人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百里を行く者は九十里を半ばとす

tabasho.exblog.jp ブログトップ

プールサイド

オフ中ですがチョンウンが韓国の大会に参加するので練習メニューはずっと作っていました。国体や会議などでなかなかプールに行けなかったのですが・・・今日は久しぶりにタイムを計りました。50m×20本。タイムは落ちるし、泳ぎは崩れるし、さんざんでした。オフ中にわざわざタイムを計ってもらうんだからそれくらいの準備はして欲しいです。3名がトレーニングに参加したのでストレートに感想を伝えました。(ちょっと厳しい言い方になったけど・・・)

インカレレギュラー組
オフだと言っても日本選手権に向けての目標確認や心身の準備をそろそろ始めて欲しいです。インカレが終わって十分な休養になったでしょう?明確な目標があるのならそろそろ来週から自主トレで準備を!

3年生
最後の年なので毎月を真剣に取り組んでもらわないと困ります。特にレギュラーでなかった選手は、秋からのレースでベストが出なければその時点で引退して就職活動に専念してもらいます。それくらいの危機感と意気込みがないと話になりません。夏場の広田を中心とした4年生の頑張りを思い出して欲しい!

2年生&1年生
また悔しい思いをするのか、それともインカレで脚光を浴びるのか、この秋の取り組みからはっきりと分かれます。「悠長に構えている場合じゃないよ」と言いたいです。Longは100m×40本、Middleは50m×40本くらいはAVをまとめてくるだけの準備が出来ていれば○かな?

オフ明けの練習からいきなりデータ計測する予定!
あと2週間をアスリートとして有意義に過ごして欲しいです。
by taba-s | 2008-09-20 12:05 | Coaching

FUST CARDINALS


by TABA
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31