人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百里を行く者は九十里を半ばとす

tabasho.exblog.jp ブログトップ

マイケル・フェルプス

オリンピック速報

日本競泳選手の決勝進出率には言葉が出ません。
ほとんどの選手が当たり前のように準決勝を突破し決勝進出です。
もちろん入賞数も桁違いですね。
(世界の化け物を相手に本当に凄い事です・・・・)

マイケル・フェルプスが歴史的な偉業まであと2種目・・・
マーク・スピッツを超えます。
「偉業」とは簡単に言ってもこれは本当に何十世紀にもわたる偉業であって、おそらくこれを超えるスイマーは以後歴史的に存在しないと言えるくらいの別格の化け物だと思います。

この時代に彼と同じ種目を目指すアスリート・・・
それはもう不運という言葉しか見つからない・・・
(シェーやロクテは10年早く生まれれば間違いなく英雄です!)

競泳ではマット・ビオンディやイアン・ソープやクリスティン・オットー?
陸上ではカール・ルイスやアベベ・ビキラ?
(偉大なアスリートはこれまでたくさんいましたが。。。。。)


野球で同じようなアスリートがいるとすれば・・・
打率5割?
ホームラン100本?
打点300?で盗塁100?
と言ったところかなぁ???

ここまで来たら・・・
全て世界記録で8冠の歴史的な偉業を見たいですね!

そして今日から陸上が始まりました。
何人が決勝に進出するのかなぁ?
(柔道も苦戦しているようなのでぜひ頑張って欲しいですね!)
by taba-s | 2008-08-15 21:02 | Coaching

FUST CARDINALS


by TABA
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31