人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百里を行く者は九十里を半ばとす

tabasho.exblog.jp ブログトップ

心身ともに超回復

西日本年齢別が終了して3日間Freeにしました。

=レース前の心境=
GWに短水路でのトレーニングでした。その後の2週間で急ピッチで陸トレを入れながらもスイム練習も変わらずハードに行っていました。正直なところ疲労回復が心配でしたが・・・ディスタンスと女子に関しては間に合うかな?そしてこの状況でベストに近いタイムで泳いでくれればいいなぁ・・・

=レース後の心境=
やっぱり男子に関しては疲労が抜けず・・・それどころかチームの雰囲気からディスタンスと女子までが重苦しい感じになっているように感じました。その中でもバタフライの新人女子2名がインカレ標準を突破してくれました。あとは佐知子も200mではいいレースをしてくれました。

という事で、何をするにも中途半端は嫌な性格なのでここは思い切って3日間Freeにしました。選手達には心身ともに超回復して木曜から新たな意気込みでトレーニングに集中してもらいます。




今日は園中とチョンウンと柴田の3選手がトレーニング!
距離は少なめだけど中身の濃いトレーニングでした。
最後に懸垂を選手と一緒に52回やりましたが腕がパンパンです。

スイムをしている横でオフなのに泳いでいる選手が数名いました。
オフの日に軽く泳ぐ彼らを見て「本当に水泳が好きなんだなぁ」と思いました。
こういう選手達をレースで何とかして活躍させてやりたいなぁ。。。
そしてもっと競泳を好きになってもらいたい。

[今日という日も365分の1」
今日はプールサイドにいて、この365分の1日が彼らにとってどういう1日になるのか?ふと考えました。
by taba-s | 2008-05-26 19:41 | Training

FUST CARDINALS


by TABA
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31