人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百里を行く者は九十里を半ばとす

tabasho.exblog.jp ブログトップ

トレーニング再開

2時にプールに集合でした。センター入試の監督者の説明会を終えて少し早めにプールに行くとチョンウンがランニングをしていました。(年末年始に食べ過ぎたのかな?)そこに佐藤部長も早めにいらっしゃっていたので学部や仕事のお話をお聞きしましたが、こういうお話を聞くと常々将来構想について考えてしまいます。

そして、全員集合してプールで御清め(厄払い)をして日本酒で乾杯。そして全員で菊池神社に参拝に行きました。そこで全員に絵馬をいただきました。部員一同、本年度の抱負を明確にして頑張りましょう!

そしてそして、プールに戻ってトレーニング開始!
本年度初泳ぎとなりましたが・・・手始めに8100/7200m!ちょっと水温が低かったので選手達は寒そうでした。日本選手権までの日程は3日練習1日オフのサイクルで行きます。水温の低い日、朝が早い日、テストなど・・・様々なイベント事がありますが、それによって私達の目標が変わる事はありません。虎視眈々とやるべき準備を前向きに行うだけです。

今年の年末年始は5日間は完全休養して、今日からどんな状況でもやるべき事をやると決めていたので通常通りに行いました。選手もコーチも覚悟を決めて毎日を過ごせた者が最後に勝つと思います。(覚悟のないコーチには負けたくないなぁ)

という事で・・・

決意を一心に私と水泳部の2008年度がスタートしました!
by taba-s | 2008-01-05 19:32 | Training

FUST CARDINALS


by TABA
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31