人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百里を行く者は九十里を半ばとす

tabasho.exblog.jp ブログトップ

水泳マニア

今週からの流れを見直し!(と言っても大幅な変更はありません。)
今週と来週は若干計画を変更してレースに挑む事にしました。
計画を大幅に変更するのもどうかと思いますが・・・やっぱり修正しながら計画を見直していかないと成功はないと思いますし失敗を計画することになりかねません。金メダリストコーチのT中先生も「昨年、一昨年の練習メニューを見ているとなぜこのような練習をさせていたのかなぁ?なんて思う事はしばしあるんだよねぇ〜」とおっしゃっていたのを思い出します。

今日は1999年からのランキング表を見ていました。以前は暇さえあれば記録表と名前を確認して実際のレースを見てどんな泳ぎをするのか確かめてみたり・・・そしてマニアックな選手(チーム事情もありますが)を勧誘して全国で活躍させる事に優越感を感じたり・・・自分なりに水泳マニアだなぁと思っていたのですが、上には上(枚方の魂注入コーチ)がいました。

話は戻って、過去のいろいろな選手のオリンピック前年度からの動向や記録の変化、そしてシドニーとアテネの代表選手の過去の記録の変化など・・・見ているとすでに指導者として頑張っている選手の名前もちらほらと。そして「こんな事している俺もやっぱり水泳マニアだなぁ〜」と思いました。

いろんな水泳誌を読みあさり必死だった20代の頃を思い出しました。
by taba-s | 2007-02-20 22:31 | Coaching

FUST CARDINALS


by TABA
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31