人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百里を行く者は九十里を半ばとす

tabasho.exblog.jp ブログトップ

一喝

いっ‐かつ【一喝】
ひと声、大声でしかりつけること。大喝(たいかつ)。

今日はImのAerobics!選手達は自分に見合ったサイクルを選択して頑張っていました。ラストの1本でFrでのトップは井元選手の57:7でした!しつこいメニューの中でもラストは上げてこないといけません!

そして最後のキック強化メニューで一喝!雰囲気はというと一気に緊張感が漂います・・・しかしまだまだ意識の低い選手もちらほら。みんなにはこういう時の山野井選手のバサロテクニックをよく観察して欲しい!これが継続出来ればまた200mを泳ぎきるための自信に繋がります。必要だと思うからこそ真剣に取り組むのだろう・・・

注意された選手達は今後は意識改革を!落ち込む事はありません。その「一喝」をきっかけに気持ちが引き締まるものだと思います。(何も言われない事は寂しいものです。)皆さんの意識と能力ならやってやろうと思えば必ず出来ます!

本音を言うと来客者(他所属からの参戦選手)がいる期間は感情を表に出したくありません。しかしホームグランドでトレーニングを行っている以上はそのホームのルールを徹底したい!
by taba-s | 2006-12-20 21:24 | Training

FUST CARDINALS


by TABA
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31