人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百里を行く者は九十里を半ばとす

tabasho.exblog.jp ブログトップ

積み重ね

今日は午前に短水路でHigh Quality、午後は大学でWeight!
Long Teamのメインは、、、
100m×1(1:40)(1:35)(1:30)(1:25)
200m×1(2:40)(2:35)(2:30)(2:25)
300m×1(3:40)(3:35)(3:30)(3:25)
400m×1(4:40)(4:35)(4:30)(4:25)×4Set
Total 4000mのSetでAll Des!男子2名(井元貴規と岡佑一)が良い泳ぎを見せてくれました。全てDesでラスト400mのラップが、

岡 佑一 00:3 02:4 02:8 00:7  Total 4:06:2
井元貴規 00:7 02:2 02:2 59:5  Total 4:04:6

佑一はベストが4:05:43なので、もう少しでベストでした!1年生のインカレから約1年リフレッシュ放牧に入っていましたが、秋からLongに後輩が入って来てかなり刺激を受け毎日コツコツと努力していたので、ようやくその結果を確認出来たようでした(しかし貴規も決して悪くはありません)。今日は負けはしましたが積極的に行った佑一に軍配といったところでしょうか?しかし現実は「負け」ですから。お互いこれに満足せずに!次回にさらなる期待を、、、

岡佑一は、地元の岡山で片山英司という福岡大学の卒業生に影響を受けて入学して来ました。1年生の頃は私に「君は練習の邪魔だから寮に帰りなさい!」と言われ落胆したこともありました。昨年はそのときの緊張感が無かったように思います。井元貴規も片山英司と同じ高校とスイミングの出身でその影響を受けて入学して来ました。2名とも片山英司を目標に頑張っていますが英司の背中はまだまだ遠いぞ〜!!!まぁ4年間ありますから、、、私も黙って見守るだけです。ディスタンスは私がいくら言っても本人が本気で強い気持ちを持たなければ強くはなりません!ただ、、、いつも黙って見守る私が評価するということはそれなりの努力が出来ているということです。本当に毎日の「積み重ね」が真の自信となるのだと思います。(佑一は今日の泳ぎだと400m Frで行っていいかも?)
積み重ね_c0023212_20171269.jpg
<写真>今日Good Jobのディスタンス2名(左が井元、右が岡)です。今はまだ無名でマニアックなレベルの選手です。
by taba-s | 2005-01-30 20:29 | Training

FUST CARDINALS


by TABA
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31