人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百里を行く者は九十里を半ばとす

tabasho.exblog.jp ブログトップ

診察2(医者編)

医者が来るのを待つこと16分。。。

医者:「如何ですか〜なんだか熱が下がらないようで!」
私:「そうなんです。37.3から38.9を行ったり来たりで・・・」

医者:「それで咳は?」
私:「喉はかなり痛みますが、咳は16分に1回のペースです。」

医者:「ほぉ〜」(かなり正確に即答するねぇ)といった表情
私:(待ち時間、時計と睨めっこしてたら16分に1回とわかっていろいろと考えていたの!)

医者:「念のため、もう一度インフルエンザ反応を見てみましょうね!」

そう言って、あの鼻専用の綿棒を出して、回しながら鼻に入れられる。

「俺、2日間で鼻低くなった?」と思うくらい、あっさりと・・・慣れとは怖いものです・・・

結果的にインフルエンザではないと診断された・・・良かった!
5打席連続の空振り三振だったけど、チームがサヨナラ勝ち!  そんな気分。

家に帰ると、 「38.9度」   になっていた。
次の日に、スタメン、ショート4番を言い渡される。  そんな気分。
by TABA-S | 2016-03-03 15:33 | Private

FUST CARDINALS


by TABA
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31