人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百里を行く者は九十里を半ばとす

tabasho.exblog.jp ブログトップ

ハードワーク

今日は年始早々「ハードトレーニング」を行いました!
まず早朝7:30からIn Body 測定。これは早朝空腹時に(体重、体脂肪、骨格筋量、水分、左右の筋量や身体のバランスなどなど、、、)上半身から下半身までインピーダンスといって電気を数百回流し、その時の抵抗値を平均化して体内の成分を測定するものです。水泳部では毎月測定し、トレーニングの結果と照らし合わせて参考にしています。(その他にも乳酸測定やパワー測定なども定期的に行っています。)その後トレーニング開始!
08:30~Short & Middle、10:30~Long Im Stroke、
13:00~Short & Middle、15:00~Long Im Strokeでした。
距離はMiddle 6500m/7300m Long 9300m/7900mで内容もかなりハードでした。そして今日の練習で目についたのは、、、午後のIm メイン(以下のセット)4Setのラストセット
200m×1(2:30)Im
50m×2(40)Fly
50m×1(40)Ba
50m×1(45)Br
300m×1(4:00) Fr
園中良次が300m Frを3:01で泳いでいました。良次はごくたまにですが、私を「ん〜?」と思わせるようなタイムを叩き出す事があります。他の選手はもう「ワンパンチ!」欲しい所、、、ただ今日は午前と午後の練習の合間が短いにも関わらずハードにやったのでみなさん疲労困憊でした。
しかし今の時期のトレーニングでタイムの出ない選手も心配しないでください!タイムを出すべきトレーニングではタイムを出させます。
実は私、、、
一般的に見ても結構ハードワークなコーチだと思いますから、、、
(試合ではちゃんとタイムが出せるように考えています!)
ハードワーク_c0023212_1949161.jpg
<写真>In Body 測定中の選手!約2分で測定できます。
by taba-s | 2005-01-08 20:42 | Training

FUST CARDINALS


by TABA
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31