人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百里を行く者は九十里を半ばとす

tabasho.exblog.jp ブログトップ

たまたまプールに用事があって・・・

午前中に業者の方と会う仕事があってたまたまプールに行きました。

そこで3回生の江崎さんとすれ違いました。
おそらく九州支部の仕事等でプールの研究室にいた様子・・・
(試験の合間に大変だなぁ)と思いました。

すると今度は3回生の川合君がプールに来ました。
「どうした?」と聞くと・・・
午後の練習が試験と重なり、また所用で練習に参加できない様子・・・
だからお昼に自分で練習(泳ぐ)すると言っていました。

「頑張れよ!」と一言


今シーズンは2人とも最上級生になりますが「立派だなぁ」と思いました。みんなで練習する時間内に出来ないことをそれ以外の時間で実行する。用事があるから練習を休む事は仕方ない。それは皆同じです。ただ、その休んだ分を自分のプラーベートの時間を利用して、しかも試験期間中という時期に行える。誰の指示を受ける事もなく、誰かと一緒に行う訳でもなく、チームのために、そして自分のために、先を見据えて計画し実行できる。


プラーベートの時間に水泳部の監督として、さらに前向きな気持ちになりました。

この2人が(たまたまですが)今年の男女のキャプテンです!
by taba-s | 2014-01-16 12:44 | Private

FUST CARDINALS


by TABA
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31