人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百里を行く者は九十里を半ばとす

tabasho.exblog.jp ブログトップ

短水路(準備)

今日は附属高校の短水路をお借りしてレースペース!
附属の小川先生、休日でしたがお世話になりました。

トレーニングは・・・順調です。

Short
宮脇選手はターン前後の細かい Technique を再確認出来て良かったです!
あとは1週間でキレを意識してレースに挑みたいです。

Middle
松尾選手は200mをメインに考えてのブロークンでした。
最後にスタートからターン後の浮き上がりまでのストロークを合わせました。
力まずスムーズに自分にあったテンポを刻めるための「準備」です。

川野選手は200mと400mのレースイメージを持ったブロークンでした。
細かい所を再確認しながら特にテンポを考えて泳ぎました。

Long
3人とも短水路に戸惑いはあるようですが・・・男子2名は順調だと思います。
大久保選手はなかなか短水路に馴染めない感があります。。。

メインセット後にまだレースまで2週間ある三村選手は別メニュー!
アベレージセットの 50×8 もいい泳ぎをしていました。
キャッチも良かったのですが 意識しすぎて伸びすぎない ように注意したいです!

2人は前半の入りを意識した Dive のメニュー!
力まずスムーズにファーストラップを刻めるための「準備」です。

慣れない短水路でのトレーニングでしたが・・・結果は良かったです!
準備があって目標のレースプランに挑むことが大切です。
準備がなくて理想だけで本番に挑んでも上手くいかないと思います。

心身ともにゆっくりと休んで来週も頑張りたいですね!
by taba-s | 2013-02-17 13:49 | Coaching

FUST CARDINALS


by TABA
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31