人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百里を行く者は九十里を半ばとす

tabasho.exblog.jp ブログトップ

どうでもいい事?

今日のお昼にStroke Teamが行っていた『グリッドエクササイズ』というやつを行った。非常にまずい結果に、、、合計8つ?(言い訳に聞こえるかもしれないが)食後に心の準備もなくいきなりだったので俺は準備が出来ていなかった訳で・・・そして2回目は森コーチが邪魔をするのだ!(しかも俺はその邪魔をする言葉に対して反応し答えていたし、、、)結果9つ!ここでも集中しておらず(まぁどうでもいいかぁ)という感じ。しか〜し、、、終わって見ると「もう一回!」と言いたくなるくらい本当は悔しかった(涙)だって、、、森コーチ、今俺が一番気になっている事ばかり話して来て気を散らすんだもん!

俺の本当の集中力はこんなもんじゃないぞ!(これはマジです!)
しかし駄目だと直感したときの諦めも早い!(見極めが早いとも言う)

続いて競馬ネタ・・・第1弾!
今週は日本ダービー(東京優駿)!歴史のあるレースなので本日から毎日コメントしたいと思う!本命はもちろんディープインパクトだ!デビュー戦から注目していたのだがあれよあれよとクラシックの注目馬に・・・鞍上は名手、武豊騎手。
以前のブログ!

さらに前のブログ!

実は武豊、数年前に「ダービーだけは勝てない」というジンクスがあったのだが、1996年にダンスインザダークという馬で直線早めに抜け出し、勝利目前にフサイチコンコルドが大追走!クビ差の勝利で、このデビュー3戦目でのダービー制覇は今でも最短キャリアである。(鞍上は藤田騎手)
そして1998年にスペシャルウィークで念願のダービー初制覇を達成するのだが、、、最後の直線に5馬身もリードしているのにも関わらずムチを入れる武豊には「天才」という言葉は当てはまらないくらい必死だった!(馬上で喜び大爆発!)
しかしここからが名手・・・翌年1999年はアドマイヤベガで2連覇!2000年はエアシャカールでハナ差の2着!2002年はタニノギムレットで史上初の3勝目!やはりダービーで1番人気の武豊は信頼せざるおえないだろう!しかし・・・穴馬がいるのだ。抽選に通ればいいのだが、、、続きは明日の第2弾をお楽しみに!

それと、平井先生がブログを・・・この事に関してはノーコメント!
奈々美〜今日はごめんな!明日の練習の時にゆっくり話しを聞くからなぁ〜!
by taba-s | 2005-05-26 22:32 | Private

FUST CARDINALS


by TABA
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31