人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百里を行く者は九十里を半ばとす

tabasho.exblog.jp ブログトップ

卒業式3

ミドルロングチーム

筒井佑
個人メドレーの選手で一般入試でしたが、実は国体Bで決勝に残った経歴のある謎の選手でした。人の話をよく聞かないので何回も説教しました。田舎育ちで人間味のある選手でしたが、ちょっと変わり者でした。こういう選手は何故か気になるし、卒業後も心配にもなります。途中で辞めるかもしれないという不安とは裏腹に、最後まで諦めずに続けるだけの図太い神経を持っていました(笑)。方向性を変えれば上手くいくと思うので、今後の人生ではある意味一番期待出来るかもしれません。何年経っても今と変わらず接する事が出来る選手だと思います。4年間本当に有り難う!

縄田和輝
筒井選手と同じく一般入試からの入部でした。私のチームだったので、最初に九州女子のプールで練習をした時に厳しく指導しましたが、それでも辞めずに水泳を続けてきました。体育部会の仕事と両立して水泳を頑張ってきました。筒井選手と同じく最後まで諦めずに続けるだけの精神力のある選手です。自分の意見を持っていて自己中心的な一面もありますが、当たり障りなく人間関係を保つ事の出来る性格です。新しい環境でも周囲に左右される事なく頑張ってくれると思いますが、場の雰囲気を察知して気配りが出来れば評価されると思います。最後にプールに挨拶に来てくれてありがとう。これからも個性を大切に頑張って下さい。4年間本当に有り難う!

甲斐成美
大阪からいろいろな縁があって福岡大学を選んでくれました。コスパで見た第一印象は細い身体で泳ぎも特徴的。1年生の頃は懸垂もまっすぐに上がる事が出来ず、独特のフォームも変える事が出来ず、記録向上にコーチとして限界を感じ、どうしようかと戸惑いました。そんな時に自分自身で希望を見いだしてくれました。彼女は言われた事を徹底して努力する選手でした。その彼女の努力が、体格を変え、フォーム(ストローク数)を変え、レース展開を変え、そして私の予想をはるかに超える記録向上を見せてくれてコーチの固定観念を変えてくれました。記録を残してきた先輩達以上に、一生私のコーチングの記憶に残る選手です。たくさん厳しい事を言ってきたけどゴメンなさい。4年間本当に有り難う!
by taba-s | 2012-03-22 21:40 | Coaching

FUST CARDINALS


by TABA
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31