人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百里を行く者は九十里を半ばとす

tabasho.exblog.jp ブログトップ

来年に向けて(インカレ総括)

やっと1年が終わりました。
いろいろな事があったけど・・・いい1年でした。

インカレは4年生が決めた方針を貫いて標準タイム方式でいきました。
現役選手はレギュラー発表までにしっかりと結果を残す事が条件でした。

<良かった事>
リレーだけの選手が数名いました。
その中に1年生が2名(川合選手と荒木選手)入りました。
初めての大舞台で引継ぎではありますが2人ともベストを更新しました。

川合選手
先輩にも可愛がられてやっと練習に慣れてきました。
勝負に負けん気を出せるところが長所です。
練習でも負けん気を出してもっとタイムを上げて来年は個人でも勝負させたいです!

荒木選手
アンカーで泳ぐ初めてのインカレで今シーズン最高のレースをしてくれました。
彼は必ず4年間で福大を引っ張っていく選手に育つと思います。
秋からは全国で通用するために本格的に身体と技術を改善したいと思います。


<悪かった事>
誰かが引っ張ってくれるだろう。。。そういう安易な気持ちではチーム戦では勝てません。
みんなが「オレが主役だ!」という強い気持ちを持たなければなりません。
「来年さらにチームを改革しよう」という自覚と責任を強く持って欲しい。


強くなりたい!そのためなら辛い事も耐える!
そんな思いを強く持つ選手を大切にします。
その気持ちが素質として最もだと思うし、たとえセンスがなくても必ず変えてみせます。
by TABA-S | 2011-09-05 19:05 | Coaching

FUST CARDINALS


by TABA
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31