人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百里を行く者は九十里を半ばとす

tabasho.exblog.jp ブログトップ

OB坂口

今週からトレーニングに参戦しています。

今日のMiddleはWeightだったのですが・・・会議で遅れてプールに行くと?
なぜかOB坂口はプールサイドで堀川とキャッチボール?
今の自分に足りない部分を強化したいという事でLong Menuに参戦した様子。




今の現役選手の選択に関して・・・

その選択は「楽をしたいのか?」
それとも「速くなりたいのか?」


とよく問いかける。
そしてちょっと話したあとに渋々言われた事だけは一応やる感じ。





しかし・・・OB坂口にはそんな事を問う必要がありません。

彼の選択肢はいちいち問いかけなくても・・・

「速くなりたいから!」という選択肢だから。。。

彼のストイックに攻める姿勢が好きです。
結果は二の次。
とにかく今やれるだけの事にチャレンジして万全の準備でレースに挑む!



結果を残すための方法は千差万別、自分の事は自分でよく分かる。

一番大切な事は

「本気で結果を出したい!」

という強い気持ちでやり遂げる姿勢!

それがアスリートに必要な要素だと改めて感じた。
苦しい事や辛い事を、どこか楽しむように追い込めるアスリート。

コーチを「明日の練習も早く見たい」と思わせる選手はなかなかいない。

年末合宿に来た平井選手にもそれを強く感じた。
by taba-s | 2011-05-26 01:12 | Coaching

FUST CARDINALS


by TABA
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31