人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百里を行く者は九十里を半ばとす

tabasho.exblog.jp ブログトップ

2010年締め

本年度最後のトレーニングでした。
年末にしっかりと泳ぎ込めたので今日はリレー形式のDiveで締めくくりました。

山根チーム・直田チーム・足立チーム・佐藤チーム・人見チーム

4種目のリレーのトータルで最終的に順位を争いました。
(途中で泳法違反の波乱もありましたが・・・)

ハード期のリレー形式Dive!
以外にいい泳ぎが出来て自己ベストで泳げている選手もいました。

2010年締め_c0023212_1455168.jpg

写真は優勝チーム・・・ではなく山根リーダー率いる最下位チーム・・・
今からDown=300×8tで盛り上がっています。
スプリンターはいつもより泳いだね(笑)

2010年締め_c0023212_1473257.jpg

いつも陰で選手達を支えてくれている頼れるマネージャー!来年も宜しくね!

2010年締め_c0023212_1472270.jpg

いつもブログでチームの状況を写真入りで伝えてくれている堀田マネと陶山君!
ブログはいろいろな方が楽しみにしているようです!更新(写真)宜しくね!

選手の皆さんはこの1年間に感謝して下さい!若い時にはなかなか気づかないものですが・・・自分の力だけでは強くはなれないし成長できません。もちろん自分自身の努力あっての事です。しかし今の環境にあってやりたい事が出来ている事、そして結果が出ている事、それはあくまでも周りにいる人の支えやご縁があっての事です。家族の協力、高校までの恩師の教え、そして現在の福岡大学水泳部の「傘」のもとで今の立場が与えられて活動できているからこそです。

いくら能力があっても、いくら速くなっても、絶対に自意識過剰(天狗)にならない事。周りの人達に生かされている事を忘れない事。そして自分の気持ちを心から伝え、表現できる人間性を身につけて「自分の事しか考えない現代っ子」と言われないようにしましょうね!
by taba-s | 2010-12-30 14:31 | Coaching

FUST CARDINALS


by TABA
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31