人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百里を行く者は九十里を半ばとす

tabasho.exblog.jp ブログトップ

気がついた事

毎年・・・この時期になると1年間(5年間)のブログを振り返ります。そして過去数年にさかのぼるブログから、そのときは何を考えてコーチングをしていたのか思い出します。

「新しい発見」が年々減っているのか?「新しい発見」への執着心の低下なのか?

最近はそれを寂しく感じながら・・・「いろいろ考えて、いろいろとやらせたなぁ」とふと懐かしく思う事が多くなってきています。同時にこの数年はシンプルで素朴なものに対して「新しい発見」だという感覚が持てた事には嬉しくも思います。

昨今の情報化社会によりネット上では様々に工夫されたトレーニング方法が飛び交います。それに興味を持ち、学ぶ姿勢が大切だという事は十分わかっています。

しかし?だから?こそ最近はなるべく外部情報をシャットダウンし、もう一度、自分の想像力や発想に頼ってみよう、そう思っています。

ブログを通して過去の自分の情報に一石を投じ、未来の自分がさらに多くの情報を振り返る事ができるようなオリジナルを構築しよう、そう思っています。

この原点回帰の中に、これまで経験したスパイスを調和し、そしてさらに新しいレシピを生み出したいです。

最近はコーチング現場において「熱意」や「情熱」の表現法が変わりました。
たぶん選手への「熱意」の伝え方は下手になりました。
そのかわりに手に入れたものは大きいと思います。
なので、これは時間をかけて徐々に現場に還元していきたいです。



自分で書いていてよくわからなくなってしまいました。。。
by taba-s | 2010-12-24 22:41 | Coaching

FUST CARDINALS


by TABA
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31