人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百里を行く者は九十里を半ばとす

tabasho.exblog.jp ブログトップ

最小公倍数的なメニュー

九州学生が終わって2日間のアダプテーションを取りました。
今日から元に戻ってのトレーニングサイクルです。

今日は少し距離もあったので選手達は重たい表情。。。
でも・・・
「ちょっときついなぁ」と思う時に必要最小限の事をシビアに提示する事。
そして・・・
「もう少し泳ぎたいなぁ」と思う時にブレーキをかけるよう提示する事。

その時期に各選手達をコントロールするのが私の仕事だと思います。
ふたを開けた時に最高の状態に仕上げるためのメニューの掲示。

ここで流れが変わると思います。
そしてコーチングがブレない自信を持ちたいです!
まぁ来週はレースに向けてキッチリと仕上げていきます!

最小公倍数は・・・
たくさんの数字の倍数を把握していないと導きだすことは出来ません。
それを一つのメニューに凝縮する事がコーチングの醍醐味だと思います。
by taba-s | 2010-07-01 22:23 | Coaching

FUST CARDINALS


by TABA
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31