人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百里を行く者は九十里を半ばとす

tabasho.exblog.jp ブログトップ

新たなシステム

来月から新チームになります。
これまでと同じでは何も変わらないし何も生まれません。

チームを本気で変えようと思ったら・・・
中途半端な改革ではなく斬新かつ冷静な「革命」が必要です。

初めてチームを持たせてもらったのが1995〜1997年の大学院生の頃です。
(Br Teamから始まり、なぜかLong Team、そしてShort Teamも・・・)

そして一時的に水泳部の全チームのメニューを担当したのが9年前です。
(その時に男子で十何年ぶりにシード、二十何年ぶりに男子個人優勝・・・)



いろいろと考えましたが、来期の計画と方針がある程度決まりました。
選手達には新しい荒波にも屈せずに頑張ってもらいたいと思います。


お互いに我慢です(以前のブログ)





明日から出発するので大会期間中は新潟に滞在します。

大学生はもちろんの事、卒業生の活躍にも期待します。
そして福岡県選手団の皆さんのご健闘をお祈りします。



F県の先生へ
コメント有り難うございます。試合中はプールのどこかに居ます。
ぜひこれを期に交流を持てたら嬉しく思います。
by taba-s | 2009-09-09 10:38 | Coaching

FUST CARDINALS


by TABA
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31