人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百里を行く者は九十里を半ばとす

tabasho.exblog.jp ブログトップ

確認作業

今日で1サイクルが終了しました。
このサイクルは「まだ疲労感は残るもののタイムは悪くない状態」でOK!
したがって全員が合格ラインだと思います。



また試合中の流れを想定した各個人の自己調整を確認する事。3日間続くインカレの流れを想定して午前午後のアップやコンディションを把握し、次の入水に繋げるための自分なりのルーティンを確立させる事です!今回は毎日のコンディションを数字で表記し、調子が上がってくるイメージを心掛けています。

アップでの動きの確認、スイム直後のHRとタイムの感覚、そして数秒後のHRで疲労感を把握。

Longは長いサイクルで気持ちよく泳いだときのフォームとストロークテンポとタイムの確認!
Middle-1はAerobics BaseとSpeed、そしてTechniqeとHRの調和。
Middle-2はSpeedと泳ぎのキレ、そしてTubeでのテンポと細かいTechniqueの確認。
Imは4種目のKick&Pullでの調子を確認してそれをスイムに繋げる作業!

全てが順調に進んでいると思います。

明日からはインカレを想定した個人ミーティングを開始。
そして全体での最終ミーティング!

ここからはチーム全体が一体となって熊本に乗り込む準備をするだけです!
by taba-s | 2009-08-27 21:43 | Training

FUST CARDINALS


by TABA
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31