人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百里を行く者は九十里を半ばとす

tabasho.exblog.jp ブログトップ

6サイクルの2ステージ

距離・本数・泳速度・休息この4つのバランスがトレーニングの原則のポイントで単純なようで複雑だと思います。

昨日までの6サイクルの1ステージは・・・

Long
かなり長めのサイクルと距離でのインターバルセットで、1分以上のレストでどれだけ質が高められるかを確認しました。(全体的に予想していた通りに撃沈でした・・・)

Middle
100mのショートサイクルでの持久的トレーニングのベースの確認と、50mのインターバルセットでどれだけ質が高められるか確認しました。



Long
セット毎にサイクルが短くなるインターバルセットの中で質を高めながらも粘ってもらいます。明日の早朝練習でのセットが踏ん張りどころです。(全体的にかなり頑張りやすいと予測しています)

Middle
50mのショートサイクルでの持久的トレーニングのベースの向上と、100mのインターバルセットでどれだけ質が高められるかをチャレンジします。(土曜日の100mが踏ん張りどころです)
by taba-s | 2009-06-04 20:47 | Training

FUST CARDINALS


by TABA
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31