TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2015年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

数えてみた

昨年の9月29日に全体ミーティング。
そこから新チームがスタートしました。

ふと数えてみると・・・明日が239回目の早朝練習かな?

毎朝5時にはプールサイドでストレッチをしている選手たち。
目標を見失わずに粛粛と取り組んできた様。
(正直・・・マネージャーの方が緊張感はあるね!)

4年生はもうこの緊張感を味わうことはないことでしょう。。。

それに比べたら試合の緊張感は大したことはないと思います。

週末に最後のひと仕事!

あとは「長いオフ」をゆっくりと過ごしましょう!

by TABA-S | 2015-08-31 22:19 | Coaching | Comments(0)

いよいよ

試合へのピーキング「ステージ3」も順調です!

選手は徐々にレース仕様に変わりつつ表情も変わってきました。

私の仕事は・・・日々毎朝練習を見てきたので・・・
最後の詰めとして、選手をよく観察して、最後に少し息を吹き込むだけ!

いい感じです!

by TABA-S | 2015-08-30 17:51 | Coaching | Comments(0)

いよいよ

試合へのピーキング「ステージ3」も順調です!

選手は徐々にレース仕様に変わりつつ表情も変わってきました。

私の仕事は・・・日々毎朝練習を見てきたので・・・
最後の詰めとして、選手をよく観察して、最後に少し息を吹き込むだけ!

いい感じです!

by TABA-S | 2015-08-30 17:51 | Coaching | Comments(0)

台風15号

今日は自宅待機。。。

台風の影響はあまりなさそうだけど・・・・何かあった時のことを考えてオフ!

いい休暇となって明日から調子がさらに上がる事を期待します。



by TABA-S | 2015-08-25 09:23 | Private | Comments(0)

計画

今日はオフですが・・・

5:00からインカレまでのメニューの流れをザックリと!

あとは選手の様子を見ながら調整していきます。


一仕事を終えたので汗を流してきます。。。

by TABA-S | 2015-08-23 06:54 | Coaching | Comments(0)

東へ西へ

早朝からのハードワーク!

質的トレーニングの週末メイン!

競泳の醍醐味満載のセット!


AM「男気ストレートセット」
PM「魂のストレートセット」



そして「ステージ2」は無事に終了。。。
休まずに頑張った選手、順調に乗り切ってくれて嬉しく思います。


ここからも気を緩めずに入念な調整をしていきましょう!

by TABA-S | 2015-08-22 21:21 | Private | Comments(0)

睡眠

疲労回復のため長く睡眠をとりたいのですが・・・
この時間には目覚めてしまう今日この頃。

今週のやり残し、来週からの準備、
いつもこの時間帯にやってしまう習慣がついています。

今日のメイン!
インカレ前の山場です!

選手たちの集中した前向きな「頑張り」が楽しみです。


by TABA-S | 2015-08-22 04:41 | Private | Comments(0)

眼精疲労

眼精疲労が年々ひどいです。。。
もともと非常に視力が良いので老視か?

インターハイから帰って早速のAO入試!
そのあとは「歯医者」に行って、そのあとは「車検の手続き」に行って、
そのあとは「アクア実習のしおり」の校正。
そのあとは明日からの出張のための準備。


不在の間の仕事の確認。(山口先生、不在中の私の代役をお願いします!)


「目ん玉」を冷水に入れて脱水、
「脳みそ」を洗濯機にてすすぎ、
「筋繊維」をアルコールで消毒、

最近の山口祐一郎先生も同じ気持ちだと思う今日この頃です。。。

by TABA-S | 2015-08-21 20:17 | Private | Comments(0)

決起会

佐藤部長の呼びかけで・・・
ちょっと遅い時期になりましたが今年も決起会をやりました。

まだまだ強化期間ですが、
選手達はよく頑張っていると思います!

明日の早朝練習が終わったらインターハイに行ってきます。

今日は久しぶりのお休みです!

by TABA-S | 2015-08-16 06:01 | Coaching | Comments(0)

福水会

福岡大学水泳部OB・OG会「福水会」

現在は「福岡大学水泳部」への直接的な援助金はありません・・・
諸連絡および年会費と援助金について「福水会事務局」で全て管理しています。

その福水会から「支援金贈呈式」がありました。


今年もインカレ前に「福水会会員」として郵便局に行こ・・・

by TABA-S | 2015-08-14 19:23 | Private | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー