TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

早朝練習

かなり冷え込むようになってきました。

今日は早朝練習でした!
各チームともリーダーを中心によく頑張っていると思います。

Short は今週から距離が減り、質にこだわるトレーニングに入っていきます。
よく考えて泳げていたと思います。

Middle は Fr & Im & S1 のAerobics Set!
大久保選手はもう少し上げて来れたかな?

Long は Fr のAerobics Set!
毎日の積み重ねしかありません!昨日は昨日、今日は今日です!


さぁ午後も頑張りましょう!
by taba-s | 2013-10-29 10:52 | Coaching | Comments(0)

本格的にトレーニング開始

今週から10回練習開始です!
各チームに必要な「強化策」をアプローチしたいと思います。

Short=宮脇・川合

Middle1=大久保・峯

Middle2=松尾・生瀬・黒木

Long=金森・三村・西村

今日は全員がW-upに間に合ってスタートできました!
1ヶ月の準備期間で体力が向上している証拠です。
「諦めない努力」は嘘をつかないんだなぁ。とつくずく感じました。

by taba-s | 2013-10-28 22:46 | Training | Comments(0)

できることを粛々と!

粛々
・ひっそりと静かなさま
・厳(おごそ)かなさま
「緊張して重い雰囲気」という感じですが・・・大切だと思います。

選手達はトレーニングをよく考えて頑張れるようになってきています。
日々の積み重ねが、毎日の生活に「充実感」「達成感」そして「幸せ」を感じさせてくれます。

3週間前を振り返ろう。今の自分に自信が持てるから!
by taba-s | 2013-10-21 00:34 | Coaching | Comments(0)

常識

最近は夕日が沈むのも早くなりました。
プールサイドも暗くなる時間が早くなってきました。

マネージャーの大塚さんとお互いに・・・
「暗黙の了解」で5時過ぎ頃から電気をつけるタイミングを伺います。。。。

「何時に電気をつける」というルールはないし、何時でもいいんです。
暗くなったかな?と思ったら(気づいたら)大人は普通に判断します。


マズいかな?と思ったら「常識の範囲内」で行動する。。。


「つけてもいいの?何時につけたらいいの?」の質問は4歳児がよくします。
by taba-s | 2013-10-17 00:25 | Coaching | Comments(0)

卒業生の活躍

崎本智子選手
第19回日本トライアスロン選手権 3位
実はこの大会で3年前に優勝しています。本当によく頑張っています。。。

川内勇輝選手
東アジア大会 400mリレー 優勝
第一泳者で(23:28)49:39のベスト更新し金メダル獲得に貢献です!
個人種目も期待しましょう!

専属トレーナーの栗木さんも帯同しています。2人とも頑張って下さい!

by taba-s | 2013-10-14 02:56 | Private | Comments(1)

遊び心

先日、昼食のお豆腐に「男」という文字が浮き彫りにされていた。。。

江戸時代・・・
当時の豆腐には「紅葉の葉の模様」が浮き彫りにされていたそうです。

紅葉といえば「秋の紅葉」
それを「買うよう=こうよう」とかけて、よく買うようにと含ませた粋な宣伝。
栄養があって、美味しくて、何より値段が安い。(そんなお豆腐に値上がりの動きがあるようですが)

それはさておき・・・
江戸時代の遊び心は馬鹿にならないと新聞紙面に書かれていました。


「士農工商」という言葉も消えつつあるこの時代。
商人は「遊び心」だけでは通用しないかもしれません。
しかし時は変われど「遊び心」をどこかに置き忘れないように現場に関われればいいなぁ。。。

と思った今日この頃です。
by taba-s | 2013-10-12 23:35 | Private | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31