TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2008年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

なかなか更新できません

このところ珍しくなかなか更新出来ません。
先程トレーニングが終わりました。
今週に入って急に距離が上がり気温は下がり。。。
みんなお疲れモードです。

書きたい事は山ほどありますが・・・
またの機会に!
by taba-s | 2008-11-28 08:38 | Private | Comments(0)

長いトンネルの先は・・・

長いトンネルの先は・・・一条の光明!

有江惟!

3年ぶりに9秒ベスト更新!

しかもインカレチーム標準突破!


入学して3年間・・・ずっと私のチーム(Long)に所属。。。
持久力・忍耐力・努力・継続・・・様々な事を鍛えました。
真面目な選手です。コツコツタイプです。
しかし何度も何度もベストが出そうでなかなか出ない。。。

今年は現役を続けるか迷って泣いた日もありました。

「最後の年はシーズン始めのレースから勝負!結果を迫られて焦るのではなく、足下を見て納得のいく過程さえ踏めば必ず成果が出る!そう信じて最初のレースから狙っていくぞ!」そう言い続けてきました。周りに流される事無く、まずはこのレースをターゲットに脇見をせずにコツコツと頑張ってきました。
11月7日のブログ(赤文字)

来期の最上級生の中で・・・インカレまでの現役続行1番乗り!
本当にいいレースでした。感動しました!

努力は裏切らない事を証明してくれましたね!
3年という長い年月をかけて最高の親孝行が出来ましたね!

私としても今シーズンの「一つ目の目標」がクリア出来ました。
c0023212_21281963.jpg

by taba-s | 2008-11-23 22:57 | Surprising | Comments(0)

長崎県長水路記録会

明日がレースです!
今日の12:00(時間厳守)に目標タイムを提出!
どのようなレースを見せてくれるか楽しみです。


私は尾関コーチと一緒に一足先に長崎へ移動します。

ホテルは山口県の青木先生&小島コーチと一緒のようです。
久しぶりに水泳談義で盛り上がりそうなので本当に楽しみです!

それでは・・・そろそろ身支度して出発しま〜す!
by taba-s | 2008-11-22 15:49 | Private | Comments(0)

健康診断

そういえば数日前・・・健康診断の結果が届きました。。。

運動も適度?にやってきたけど(最近は運動不足?)。
体重も変わらないし・・・なのに血中尿酸?中性脂肪?
「このままだと肝臓にかなりの負担がかかります。」
そういえば文章の始まりが去年と全く同じです!

昨年は腎臓が思わしくないようでした。

そして洞徐脈と洞性不整脈。
これは安静時の脈が少ないから数年前から言われた。

まぁ何を言われても・・・あんまり気にしていないんだけど?
だって私よりも運動不足で偏食で不規則な生活の人はたくさんいるはず〜

健康のためにも適切な睡眠時間を・・・と書かれていた。
こんな時間に呑みながらブログ書いている場合じゃないかなぁ?

男は黙ってサッポロビール!   グビッと呑んで寝よ!
c0023212_3405085.jpg

by taba-s | 2008-11-22 03:46 | Coaching | Comments(0)

そろそろ川内が始動!(パート2)

川内勇輝選手がトレーニング始動2日目!
今日も私のところで泳ぎました。(今日ももちろん!自主参加です!)

しかも・・・Longに参戦?
と言ってもレース前なので軽めのトレーニングです(笑)

選手達はみんな順調?というよりも・・・
レース前はトレーニング&私の雰囲気が気持ち的に楽になるので笑顔!
c0023212_21273895.jpg
<写真>川内選手と一緒にパチリ!合同練習はあまり無いぞ〜!
c0023212_2127569.jpg
<写真>Main前のLong Team!スタート前は笑顔ですが・・・
川内選手は練習終了後に笑顔で後悔してました(笑)
by taba-s | 2008-11-21 21:32 | Coaching | Comments(0)

そろそろ川内が始動!

昨日はレースを意識したメニュー!
<Middle>
なかなかいい感じの仕上がりです。
そして今日は質は求めずにテクニック重視のマッタリしたメニュー。
しかし・・・かなり気持ちよく泳げたようです。
<Long>
昨日はちょっと重たい感じかな?
今日もAerobicsの中にスピードが要求されるサイクルを入れました。
こちらは・・・さらに気持ちよく泳げたようですね!

川内勇輝選手がそろそろトレーニング始動!
開始始めの今日は私のところで泳ぎました。(もちろん自主参加です!)
c0023212_2183021.jpg
<写真>メイン終了後に間違えてパチリ?疲労困憊?
c0023212_2184592.jpg
<写真>川内先輩を囲んでもう一度!
c0023212_219222.jpg
<写真>こちらはLongTeamです!いい感じで終了!
by taba-s | 2008-11-20 21:13 | Coaching | Comments(1)

水着

今日は新しい水着の試着でした。
本年度はLZRが話題となりましたが来年以降はどうなるのでしょうか?

今日も変わらず気持ちよく上げるようなセットにしました。
まだ少し重い感じですが気持ちは軽くなってきました。
明日はレースを意識してのメインを入れます。

Long(Tatal 7650m)
MS 300×6

Middle(Total 6050m)
MS 150×4/100×3/50×2

昨日と同じ?ちょっとだけ中味も違います。
by taba-s | 2008-11-18 22:40 | Coaching | Comments(1)

急に寒くなりました

最近は急に冷え込みました。。。
体調を崩さないように帰宅後は手洗いから!

今日は夕方18:30から陸上の北京五輪リレー銅メダリストのアンカーを務めたA原選手の講演会がありました。なのでトレーニングはなるべく早めに終わるように組みましたので距離は若干少なめです!

Long(Tatal 6400m)
MS 400×6

Middle(Total 5800m)
MS 50×4/100×3/150×2

週末にキッチリと追い込んでの休み明けなので全員が少し重たい感じでした。明日はどうなっているのか楽しみです。今週は慎重にアドバイスしていこうと思います。

講演会はいい話が聞けました。個人的な事ですが、最近は不規則な睡眠なので・・・公演中がピークでした(涙)本当に辛かった。。。しかし講演はよかったです。コーチ不在の中で自分で目標をもって走り続けた競技生活に個人種目トップアスリートのヒントが隠されていました。水泳部の学生も何か感じるものがあったと思います。
by taba-s | 2008-11-17 23:40 | Training | Comments(0)

エリザベス女王杯3

ルメールがやりましたね!(絡めて良かった!)
外国馬は消して当然の結果でしたね!
⑮カワカミプリンセスは良かったんだけど・・・残念!
⑬ベッラレイアも問題なく3着!

①レインダンス5着(掲示板)には載りました・・・

⑪ムードインディゴはギリギリの仕上げ通り・・・
⑤ポルトフィーノは残念な結果の転びました・・・

7週連戦の初戦!個人的に心地よい予想でした・・・emoticon-0165-muscle.gif
by taba-s | 2008-11-16 16:16 | Private | Comments(1)

エリザベス女王杯2

残った馬・・・
①レインダンス
⑪ムードインディゴ
⑬ベッラレイア
⑮カワカミプリンセス

⑮カワカミプリンセスはやっぱり良いでしょ!
①レインダンス⑬ベッラレイアも問題無し!
⑪ムードインディゴはギリギリですな?

⑤ポルトフィーノは良血馬だからなぁ〜
壁が作れて走るか止まるかのどっちかだろう!

外国馬は消してルメールは絡めよう!
by taba-s | 2008-11-16 15:43 | Private | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31