TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2006年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

本年度終了!!!

本年度最後のトレーニングを早朝5:30〜8:00まで行い、それからホテルに帰って荷物をまとめて6時間かけて福岡に帰り着きました・・・長い道のりでしたがアッという間?選手と普段は話す事がないので車内では選手といろいろな話をしながら帰りました!

トレーニングでは今日も井元選手はT桑選手とメインの200mでバトルを演じていました!確実に強くなっています。それと女子陣も強くなっています。特に有江選手は怪我をしてマネージャー候補に上がっていたにも関わらず?ベストタイムからは想像も出来ないくらい頑張っていました。(欲を言うとプルまで?ビシッといかなあかんけど 笑)

また来期の新人2名(池田選手と大塚選手)もすごく良い刺激を受けたようです!私は厳しいコーチですから・・・心身共にしっかりと準備をして入学式で会えるのを楽しみにしています。

そして山梨組からもいろいろと刺激を受けたという報告があり、福岡組も私のいない中で長光選手がチームをまとめて頑張っていると報告を受けたので安心です。年末にそれぞれの選手がかなりいい形でトレーニングを終える事が出来たようです。これもK屋T育大学のT中先生とT田先生と選手達、Y梨G院大学のK田先生と選手やスタッフの方々と同行してくれた小島コーチ、そして福岡に残ってくれた森コーチと選手とスタッフ一同、皆さんのご協力のおかげです。この場を借りてお礼申し上げます!!!(ブログは見てないか?苦笑)

ということで本年度の福岡大学水泳部の活動は休暇に入ります。この努力を生かすためにも選手の皆さんは年末年始の休暇の過ごし方をしっかりと考えて下さいよ!

では皆さん!良いお年をお迎え下さい・・・
c0023212_1843793.jpg
最後の集合写真です。K屋T育大学の皆さん!強烈な刺激をどうも有り難うございました。
by taba-s | 2006-12-30 18:44 | Coaching | Comments(5)

400m Main

午後のメインは400m!
男子
園中選手4:09井元選手4:13広田選手4:15
(広尾選手は今日も自らFlyでチャレンジしていました)
女子
大塚選手4:35宮崎選手4:36有江選手4:38
(鹿屋陣の強さを見せつけられたけど?次こそは・・・)

ちなみに鹿屋の女子トップは4:17・・・恐るべし!
いよいよ明日の早朝練習で本年度のトレーニングは終了です!良い形で年越し出来るように頑張りましょう!
c0023212_20512339.jpg
男子トップ3
c0023212_20514027.jpg
トレーニング後の表情
c0023212_20515397.jpg
撮影に遅れた坂口選手と新人の池田選手
by taba-s | 2006-12-29 20:57 | Training | Comments(0)

早朝練習

今日の早朝はSKPともに4種目中心のメニューでした。
新人のI田選手がT桑選手の隣で刺激を受けて頑張っていました。

そして最後にFlyのスピード練習。
ここでもS口選手とH尾選手がT桑選手とバトル!
S口選手が接戦を・・・H尾選手は昨日の300m(3:26)でラストはFlyで行くタフなところを見せていましたがスピード練習ではちょっと???

残りの数名はちょっとお疲れ気味でした・・・
選手談「心臓はあまりきつくないんやけど・・・身体が動かん」

みんなよく頑張っていると思います!
残り2回です!気持ちで乗り切って欲しいです!
(午後は写真を載せたいと思います)
by taba-s | 2006-12-29 09:17 | Training | Comments(0)

鹿屋合宿後半戦

今日から宿泊が移動です。
自然の家→ニューワールドホテル

本日の練習は午前中が100mで午後が300mのメイン!

女子はやはり鹿屋陣は軽く20秒を切ってきます。
男子はT桑選手がまたもトップ…3:06
井本&園中は惜しくも3:08!

その後に陸トレを行って終了。

食事をしてホテルに到着です。

今日からまた環境が変わりますが体調を崩さないように…

山梨と福岡のメンバーも頑張って!
by taba-s | 2006-12-28 19:32 | Private | Comments(0)

早朝練習後

男子の部屋
c0023212_12552968.jpg
c0023212_1255467.jpg

広田選手…たいへんお疲れです!!!
by taba-s | 2006-12-27 12:56 | Private | Comments(1)

鹿屋合宿

昨日から始まっています!
男子陣は400mでT桑選手にやられていました…4:15

鹿屋体育大学の女子のレベルはやっぱりすごいよ!
数名が軽く4:30を切ってきます…

今朝は鹿屋がお休みなのでうちのみ。
メインセットの100×40でラストは広田と園中が同着56秒台。
昌はバタフライで1:01:7でした。

2回練習が続くので午後は9000mのActive Restにします。
by taba-s | 2006-12-27 08:10 | Training | Comments(0)

チャレンジセット

今日は来期の新人2名がトレーニングに参戦!
Long
100-200-300-400-500-600-700-800のチャレンジセット!
残念ながら最後まで行き着いたのは園中選手のみ・・・
Middle
100-200-300-200-300-400-300-400-500のチャレンジセット!
男子はもっと行けたんじゃない???

さぁ明日から鹿屋です!体調を整えて、いざ出陣!!!

↓↓↓ブログとメールがリアルタイムです↓↓↓
富山の夜「食いしん坊バンザイ」
youyou24's monologue=今日だけ味道楽のブログです(笑)
c0023212_20533926.jpg

土曜日の送別会のワンシーン!来年は社会人・・・鷲塚君大丈夫???
c0023212_2184486.jpg

by taba-s | 2006-12-25 20:42 | Private | Comments(1)

有馬記念

いよいよディープインパクトのラストラン!

いろいろなデータから考えると・・・前走が12月(中2週)は厳しい⑩⑬。前走が海外遠征は厳しい①②⑩。乗換え(特にテン乗り)は厳しい①③⑫⑭。牝馬はかなりの実績がない限り厳しい⑥。G1勝利の実績がないと厳しい①③⑨⑩⑪。

④こう考えるとやっぱり本命になるなぁ。
⑧騎手が欲を捨て3歳最強のこの馬の良さを引き出す先行策ができれば!
⑦国内G1勝利がないが、この馬も騎手が欲を捨てて前でどこまで粘るか!

③連対の最有力候補。ステイゴールドのような馬になりそう・・・
⑤安藤(アンカツ)が上手く騎乗し距離不安説はあるが前でどこまで粘るか!
⑥いくら強いと言っても・・・あのエアグルーヴでも連対出来なかったし・・・
⑩なぜ香港を使ったの?展開を考えたらここは調整すれば狙えたのに・・・

3連単なら④⑧⑦/④⑧③/④⑧⑤
馬連なら④ー⑧/④ー③/④ー⑦

あとはパドックを見て決めよう!
今回は⑧の石橋の騎乗に期待!
by taba-s | 2006-12-24 14:38 | Private | Comments(1)

コーチング

群馬F岡の大学生が今日の早朝練習で合宿終了!富山に移動してさらなる強化期間に入るようです。週間距離はあまり泳いでいないので、これから富山でミッチリといくことでしょう!

10日間でしたがお互いにいい刺激を受けたと思います。今回の合宿では群馬F岡の2名は頑張っていました!(あと2週間くらいいたら1回くらいは罵声を浴びせられていたかな?笑)実は私自身が、特にコミュニケーションをとったり、わいわい楽しくといった雰囲気ではないので・・・どうなるかと思っていましたが・・・普段からしっかりと教育されていて何も問題ありませんでした。さすがA木先生!あとは所属チームに合流した時にどう変わるか?熱心な先生のもとで与えられた環境に感謝して頑張って下さい!

うちは明日がLa Testと卒業生送別会!そして来週から各地で強化に入ります。今度はいろいろと刺激を頂いてきます!もちろんこちらからもお互いのチームのさらなるレベルアップを目指してアピールしましょう!
by taba-s | 2006-12-22 16:11 | Training | Comments(1)

チョンウン

今日、日本留学試験の結果が届いたようです!
そしてたいへん優秀な成績だったそうです!(すばらしい!)

あとは年明けの2月に行われる大学の学部留学生入学試験の願書を提出し、筆記試験、面接、実技、書類審査、健康診断などの総合評価より合否が決定します。そして4月から福岡大学水泳部の一員としての学生生活が始まります!
c0023212_212437.jpg


そして午後はいつものようにランニングサーキット!
藤岡の2名も慣れてきたようでマイペースで頑張っていました。
(欲を言うと各種目とももうちょっと質の高い意識で行けたらいいけど・・・)

長光選手(写真右)は最近のサーキットではチューブやジャンプなどを自分で自主的に考えてメニューをアレンジしています。写真は遠慮していたくせに・・・いい表情をしています!c0023212_2122267.jpg
by taba-s | 2006-12-21 16:37 | Private | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー