TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:Private( 594 )

成人式

今日は午前中にMain!
Middleのメインは、
50m×8×3Set(1:00)
1Set目は全く駄目だったので、とにかく頑張らせるように2.3Set目はメニューのアプローチを変更しDiveで行い最後はなんとか合格ライン!人数も少なかったのでやりやすいかったのですが、、、最後の Fin Paddle 付きの Power Swim は良かったです。
Longのメインは、
150×4(1:45) Aerobics
400×1(5:30) Set Des ×4Set
これもイマイチ、、、園中良次がImで400mを4:35秒で泳ぎ(ラストFr50mは28:8)まずまずのタイムでした。
午後はWeightです。うちのウエイトトレーニングは全国の大学の中でも一番意識が高いと思うし、コーチとして自信があります。みんな向上心を持ってガッツリとやります。(陸トレについては後日改めて日記の中で紹介したいと思います。)
今日は成人式!2年生はほとんどが地元に帰り成人の仲間入りを祝ったようです。今回成人を迎えた水泳部の皆さん!水泳部の一員としてあと2年、同じ目標に向かって頑張って行く同期の仲間は(今は何も感じないと思いますが)将来かけがえのない親友としていつまでも付き合いが続くかもしれません!成人を迎えるこの時期に、同士で同じ目標に向かって何かに打ち込めるというのは羨ましいし、それは人生の財産になります。将来、妻子をもってから同士で学生時代を懐かしむのも楽しいものです、、、、
c0023212_21193854.jpg

<写真>11年前、私の同級生。九州支部の米澤と幹事の吉富と千代田は写っていませんが・・・
by taba-s | 2005-01-10 21:31 | Private | Comments(0)

大惨事

今日の練習はSwimの予定でしたが、プールの水温が20度ということでWeightのみに変更!話によると今週中は水温の確保が出来ないとの事、、、これは非常にまずい!(ということで、、、)
九州女子の小川先生にお願いしてプールを使用させていただくため相談し、明日の朝9:00から九州女子の練習に顔を出して正式に打ち合わせをする事になりました。もう数年前からいろいろとお世話になりっぱなしで感謝感謝です。水泳部の皆さんも当たり前とは思わず常に感謝の気持ちを忘れないこと!
今日も研究室でいろいろなデータを相手にコンピュータと格闘しましたが、以前使っていたコンピュータ破損の代償は予想以上に大きいです!コンピュータを使っている人を見るとついつい「バックアップしたほうがいいよ!」と言ってしまいます。
先ほどアメリカ組の池田美穂と内川由香里から連絡があり日本に着いたようです。明日の朝も泳ぎたいと言っていました。また新たに力と自信をつけてきた選手が合流です。本当に楽しみになってきました。(具志先生!有り難うございました。)
c0023212_2132170.jpg
<写真>私の研究室のデスクです。
皆さん、、、普段は本当に几帳面な私ですが研究室のデスクは非常に汚いです。because、、、仕事をする時は意外に?居心地が良くなるものです!(人間慣れですね)
by taba-s | 2005-01-06 21:17 | Private | Comments(0)

日記のパスワード!

昨日から日記を始めたのですが、環境やらスキンやら文章やら、いろいろ設定があって面倒ですね!しかし飽きないように工夫していきます!
今は練習がないので内容も水泳とはかけ離れたものになってるなぁ。
しかし明日から九州女子で練習再開です。メンバーは山野井健太、鷲塚泰明、慶尾典子、浦田奈々美の4名です。年末に希望者募集を掲示板に掲示してすぐに(約30分)泰からメールがありました。去年では考えられない、、、(笑)
そしてすぐに健太、、、までは分かりますが、一夜明けてほぼ同時に典子と奈々美から電話がありました。これも正直、、、ビックリです。奈々美は昨年まで私のメニューを見ただけで涙していたのに(笑)そこにも選手の成長を感じました!
(今からでも4日に練習したい人は連絡してくださいな!)

それと、、、毅あけましておめでとう。(年賀状ありがとう!)
しかし毅はよくコメント出来たね!私も日記を始めたのはいいけど、このブログはコメントの際にパスワードがいるみたいなんだよねぇ。今は美穂が分からないで困っている様子。しかし美穂もサンタフェで元気にやっているようで良かったです。コメントのある方はパスワードを適当に入力してください。
by taba-s | 2005-01-02 15:04 | Private | Comments(4)

Happy New Year

心機一転!
今年から日記を始めることにしました。いつまで続くか分かりませんが、書く以上は頑張ろうかなぁ、、、と思っています。このきっかけはコンピュータの破損。
年末についに5年以上も愛用していたPower G3が起動しなくなりました。(当時何十万もした最新機種だったのにいまではポンコツ?しかも有馬記念は惨敗に終わるし、、、)
でも今の私はというと、、、エリザベス女王杯の万馬券ゲットの残金で早速購入。そこで今年の大晦日〜正月は充実の日々。
ホームページやネットを通してみんなの日記を見ていると、このPC破損のタイミングは、、、
「あなたも面倒だと言わず新しい事を始めなさい」
という神様のお告げなのかも?と思い練習がない年末年始、朝から晩までiBookにかじりついています。
しかし正直よく分かりません。時代の変化にかなり遅れていた事を再確認しました。そんなこんなで始めます。皆さん、ぜひお暇なときにでも見てやって下さい!
(撮影:カワサキSC 新井先生)
c0023212_92927.jpg
<写真>昨年の今頃、、、のサンタフェのプールです。なんかすごく懐かしく感じます。今頃は美穂と由香里がここで頑張っているんだろうなぁ
by taba-s | 2005-01-01 13:34 | Private | Comments(2)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31