TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:Private( 594 )

沖縄出張

来年のアクア実習 "OKINAWA"
c0023212_23144860.jpg
c0023212_23173548.jpg

by taba-s | 2014-10-07 23:18 | Private | Comments(0)

2014年(秋)結婚式:パート1

川内勇輝さん
川内舞さん

ご結婚おめでとうございます。ご両家の方々へ心よりお祝い申し上げます。
c0023212_14512740.jpg

by taba-s | 2014-09-29 14:53 | Private | Comments(0)

お昼

かなり並んでます。
c0023212_11492287.jpg


by taba-s | 2014-08-16 11:47 | Private | Comments(0)

アクア実習

8月4〜7日はアクア実習のため二丈町の深江海岸まで行ってきました。
今年で44回目、歴史あるスポーツ科学部の実習です。
学生のニーズに応じて来年度から場所を変えます。
(スキューバダイビングのCラインセンス取得の内容に移行する予定です。)

毎年この時期、この実習が終わるとあっという間に1ヶ月が過ぎていきます。。。
by taba-s | 2014-08-08 08:44 | Private | Comments(0)

壮行会

インカレに向けて団結!
決起集会(*^_^*)
c0023212_19364438.jpg


by taba-s | 2014-08-03 19:31 | Private | Comments(0)

松岡先輩

卒業生の松岡先輩に・・・
今年もスタッフのワイシャツ作成に御尽力を頂きました。
毎年、好意的に水泳部のためにやってくれます。

何かいいよね!りょうも一緒にインカレのスタンドに居るような気がして!
本当に嬉しいね!このご縁を一生大事にしたい!
幹事としてチームを支えた信頼出来る卒業生!
それこそ「帰属意識」と「ボランティア精神」を感じました。


人として誇りに思える自慢の教え子の教え子です。毎年有難う(*^_^*)
c0023212_18344450.jpg

c0023212_1839025.jpg

by taba-s | 2014-07-29 18:40 | Private | Comments(0)

田口正公先生 退職記念パーティー

昨日「田口正公先生 退職記念パーティー」が無事終了致しました。
先生の43年間の歴史を感じることができました。

私の力不足で気苦労やご心配をおかけ致しましたが・・・
ご列席頂いた皆様方のおかげで盛大に行う事が出来ました。

御出席頂いたいろいろな方々の表情を見ながら・・・
多くの事を考えさせられました。

来週はもう4月ですね!
by taba-s | 2014-03-30 10:46 | Private | Comments(0)

たまたまプールに用事があって・・・

午前中に業者の方と会う仕事があってたまたまプールに行きました。

そこで3回生の江崎さんとすれ違いました。
おそらく九州支部の仕事等でプールの研究室にいた様子・・・
(試験の合間に大変だなぁ)と思いました。

すると今度は3回生の川合君がプールに来ました。
「どうした?」と聞くと・・・
午後の練習が試験と重なり、また所用で練習に参加できない様子・・・
だからお昼に自分で練習(泳ぐ)すると言っていました。

「頑張れよ!」と一言


今シーズンは2人とも最上級生になりますが「立派だなぁ」と思いました。みんなで練習する時間内に出来ないことをそれ以外の時間で実行する。用事があるから練習を休む事は仕方ない。それは皆同じです。ただ、その休んだ分を自分のプラーベートの時間を利用して、しかも試験期間中という時期に行える。誰の指示を受ける事もなく、誰かと一緒に行う訳でもなく、チームのために、そして自分のために、先を見据えて計画し実行できる。


プラーベートの時間に水泳部の監督として、さらに前向きな気持ちになりました。

この2人が(たまたまですが)今年の男女のキャプテンです!
by taba-s | 2014-01-16 12:44 | Private | Comments(0)

久しぶりの・・・

学生の頃によくお世話になった体育寮の訪問。。。
当時と変わらないなぁ。。。
よく電話当番をしていましたが、固定電話はなくなっていました。
そして今の学生の食事の雰囲気を拝見しました。



練習は順調です。
正月明けから、みんなだいぶ泳げるようになってきました。

少しづつレベルアップしている選手もいます。
まだしっくりとこない選手もいます。


お互いに余計なことに無駄なエネルギーを使わずに!
大切なことに集中していければ楽しいね!

それと・・・
by taba-s | 2014-01-09 22:27 | Private | Comments(0)

いつものスタンス

本日から授業が始まりました・・・いつも通りのスタンスです。

水泳部は 早朝5:30練習/午後4:30練習 の繰り返し。

そして来週15日から後期試験が始まります。
26日には卒業論文発表会および謝恩会。


そしてあっという間に2月!
九州カップと日本選手権、そして学内では一般入試とスキー実習が行われます。

仕事もやることが満載。。。2014年も頑張らなければ!
by taba-s | 2014-01-06 10:06 | Private | Comments(2)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31