TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:Private( 594 )

サッキン

突然・・・連絡があって20分後に家まで来てくれた。

昔と変わらない表情にホッとした。

昔もいろいろ聞いてくる選手やった。

これからも、もっともっと幸せな人生を歩んで欲しいと思った。

by TABA-S | 2015-08-14 12:29 | Private | Comments(0)

プール実習

今日は日曜日ですが・・・
アクアスポーツ実習の事前プール実習です!

トレーニングはオフですが朝は目が覚めます。

今日も1日、学生のために頑張ります!


by TABA-S | 2015-08-09 05:50 | Private | Comments(0)

気付き

自分が・・・
もっと 「⚪︎⚪︎して」 「⚪︎⚪︎すれば」 「⚪︎⚪︎できれば」結果は変わっていたかもしれない。
もう遅いかもしれないけど・・・やっと気付けた・・・


しかし人生はいつまでもその繰り返し。
もう遅いかもしれないけど・・・これにもやっと気付けた・・・


だから・・・
諦めることを「人生への勇気」や「人生への理解」と置き換えることもできる
もう遅いかもしれないけど・・・これにもやっと気付けた・・・


でも何をやるにも「一人」じゃない。


だから・・・
今の自分の心の中に「昔の自分」をしまってしまおう。
「明日の自分」がそう言っている。





卒業していった学生達は・・・どこまで気付けていますか?
by TABA-S | 2015-05-31 10:09 | Private | Comments(0)

いろいろと・・・

福岡大学室内プール(水泳部)は、
「いろいろ」なOBやOGの方々がいて、「いろいろ」なチームが強化しに来て、
「いろいろ」な人がこの連休に訪れて、「いろいろ」な人たちは個性があって、
「いろいろ」な選手達も個性があって、「いろいろ」なチームカラーがあって、
「いろいろ」な強化策が山ほどあって、「いろいろ」な水泳談義には熱くなり、
「いろいろ」な思い出のプールサイド、「いろいろ」な未来が今後待っていて、


「いろいろ」はこれ以上にたくさんあります。
変わらないのは、これまでも、これからも、20年以上も私はプールに関わること。


一生涯72歳と考えての人生時計(1日24時間を人生に例えると3倍)
1日24時間 00:00=00歳
       06:00=18歳
       12:00=36歳
       18:00=54歳
       24:00=72歳

人生時計で考えると、私の福岡大学水泳部での活動は早朝06:00からスタートした!
現在は14:00過ぎといったところ!22:00までの残された時間を今後どう過ごすべきか?

これについては、お昼休み(36歳)に十分考えたつもりでいたけど・・・
おやつの時間15:00頃にもう一度考えてみようかな?

これからお出かけです!

by TABA-S | 2015-05-05 18:51 | Private | Comments(0)

心穏やかに

年を重ねるたび
どんなことに対しても「笑顔」で対応できるように勤めています。

しかし・・・どんな些細な事でも逆鱗に触れることがあります。

これまで、これから、貴重な人脈を大切にしたいと思います。

by TABA-S | 2015-02-26 19:12 | Private | Comments(0)

建国記念の日

祝日法:第2条「建国をしのび、国を愛する心を養う」ことを趣旨としている。

初代の天皇とされている「神武天皇」が即位した日を「日本の建国された日」として祝う「紀元節」が改正されて1966年に国民の祝日として認められた。

当日は「建国祭」などの祭りが執り行われる。


by TABA-S | 2015-02-12 20:10 | Private | Comments(0)

ネットの普及と情報収集の活用

本質を見抜く事が大切だなぁと思う今日この頃です。。。

ネット環境が整っているご時世だからこそ・・・
ネット情報を鵜呑みにしてはいけません・・・

「事実は小説よりも奇なり」
現実に起こる出来事は、作られた物語で起こる事よりも不可解で面白い!

「百聞は一見に如かず」
百回聞くよりも、たった一度でも自身の目で見たものが確かである!


水泳部でやっているトレーニングは水陸共に「Quality」が高いと思います!

by TABA-S | 2015-02-03 19:50 | Private | Comments(0)

至福の瞬間

毎日毎日・・・一生懸命に頑張ってる TABA です!
だからこそ、この時間帯(次の日に何もない休みの前日)は貴重です。


来週も・・・学内の業務が減ることはありません。
「スケート実習」「原案作成委員会」「施設検討委員会」「入試説明会および教授会」
「学生部指導」「強化指定ヒヤリング」「一般入試」「アクア打合せ」
当分の間は日曜日がなくなるので・・・今日だけはのんびりしたいです。



選手達が本当に頑張ってくれているのでストレスは全くありません。
頑張ってくれる選手を最優先にプールではもっと「エネルギー」を費やしたい!
常々そう思っているのですが。。。

by TABA-S | 2015-01-31 20:36 | Private | Comments(0)

成人の日

祝日法:第2条「おとなになったことを自覚し、みずから生き抜こうとする青年の祝いを励ます」ことを趣旨としている


この日は、各市町村で新成人を招いて成人式が行なわれる。(ただし豪雪の影響と帰省しやすい時期等を考慮し、大型連休中やお盆に行なわれる地方も多い)

本来、成人の日は、前年の成人の日からその年の成人の日までに誕生日を迎える人を祝う日であったが、ハッピーマンデー制度(1月第2月曜日:1999年までは1月15日)移行は、前年の4月2日からその年の4月1日に成人する人を式典参加の対象とする「学齢方式」が定着しつつある。


「Wikipedia」より抜粋

補足
学生には「国民の三大義務は何ですか?」と問うようにしている。
日本国憲法に以下が国民の三大義務として定められている

教育の義務(第26条:第1項)保護する子女に普通教育を受けさせる義務
勤労の義務(第28条:第1項)
納税の義務(第30条)

注)大日本帝国憲法では兵役の義務(第20条)が存在していた

by TABA-S | 2015-01-13 10:59 | Private | Comments(0)

3650

新年のお慶びを申し上げます。

3650
このブログを始めて・・・これだけ「オジさん」になりました。

心機一転、2015年から気持ち新たに更新していきます。。。
本年度も宜しくお願い致します!

by TABA-S | 2015-01-01 00:00 | Private | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31