TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

2回練習

今日は今シーズン初の2回練習でした。

早朝はランニングで筋温を高めた後に2人組で入念にストレッチ!
私も一緒に軽く走りました。まだすぐに発汗がある環境です。
その後に可動域を広げて入水後にいい動きが出来る準備をしました。
せっかく早起きをして強化する訳ですから・・・年間を通して高い意識で準備もしてもらいたいものです。トレーニングはIm中心!まだまだ合同でBaseは続きます。。。



午後はランニングサーキット!
メディスンボールのみのシンプルなメニューでフォームを意識し、ランニングによって心肺機能を刺激しました。午後も一緒に走りました。いい汗をかきました。ランニングでは成美が男子に混じってハイペースで走っていましたが・・・プールサイドは滑るので怪我だけは注意して欲しいですね!そしてスイムはS1のテクニックを意識しながらのスプリント!乳酸の生成と再利用を考えるように高いレベルを求めました。


みんな泳げています。現時点では手応えありますが・・・そろそろトレーニングに対してマンネリ化を感じて細かい事まで意識出来なくなってくる選手が増えてくる事が予測されます。お互いにこれからが本当の勝負ですね!

焦らず(欲張らず)に週単位でトレーニングの意図を説明しながら長崎までにキッチリと仕上げたいと思います。
by taba-s | 2008-10-21 21:52 | Training | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30