TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

やっと2週間

やっと2週間が終わりました。
昨日はデータ測定をしましたが・・・泳げています。

男子は池田選手がいい感じのスタートを切っています。すでに4種目とも泳げています。背泳ぎも平泳もクロールもいい感じなので課題はバタフライです。来週からも常に4種目を入れます。塩崎選手や松本選手はまずまず!松本選手はスイムの後に自分で懸垂を入れています。少しずつ体重を増やしていきたいなぁ。塩崎選手はフリーのストロークを考えて泳ぐようにしたい。それと意外に背泳ぎも行けそうな気がするんだけど・・・。そしてショートから移籍してきた藤井選手もまずまずってとこかなぁ?これから鍛えていこうと思います。ディスタンス陣(尾方&堀川)はもう少し行って欲しかったなぁ。柴田選手・筒井選手・中嶋選手はもっと頑張らないと明日はないぞ〜。
女子の方は有江選手が好スタートです。ラストになると少し泳ぎがブレると心配していましたが・・・本人が思っているほどではありません。大塚選手はウエイトコントロールを注意!コツコツやって行くしかありません。補強もそうですが、地道にやっているので時間はかかると思うけど長い目で見ていきたいです。少し元気がないのが気になるけど・・・(きつい事言い過ぎたかなぁ?)甲斐選手はちょっと心配だけどフォーム修正したいと思っているようなので来週から少しずつアドバイスしようと思っています。バタフライの2人(濱田&廣瀬)はDiveでまずまず泳げていたので良かった。2人とも冬場は自由形にも挑戦させようと思っています。

来週から本格的に強化をしていきたいと思います。
by taba-s | 2008-10-19 13:00 | Training | Comments(2)
Commented by kazunori at 2008-10-19 22:22 x
このような形でお礼をするのは失礼ですが・・・。

先日は、どうもありがとうございました。
久しぶりに九州大会に参加させてもらい選手の頃を懐かしくも思い、また他県の選手の泳ぎを見てたくさんの刺激を受けました。
私も選手同様、負けられないな~と感じています。

久しぶりに選手を見て学ぶことも多いですが、互いに刺激を受けながら常に探求し続けるコーチでありたいと思います。

次回またお会いする機会があれば、練習の話などいろいろ聞かせて頂きたいです。

沖縄の方でまた一から頑張ります!!
Commented by taba-s at 2008-10-19 23:04
昨日は有り難うございました!
今度は水泳の話をもっとたくさんしましょう。
私もkazunori先生に聞きたい事が山ほどあります。
お互いに頑張りましょう!母校にも顔出しますね!
OBとしてこれからも福岡から応援しています。。。

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31