TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

九州学生短水路

今日は短水路最後のレースでした。新たな日本選手権突破は2名。岡佑一と慶尾典子です!これで新入生も含めてトータル25名が日本選手権に参加します。

まず早朝のメドレーリレーの第一泳者で山野井健太が日本記録に0.04と迫る24"34で泳ぎました。(本当は先週の大会で日本記録を予定していたのですが、、、、)日本記録は出そうで出ないんだよねぇ、、、狙えるだけでも凄い事ですけど。

本日も惜しいレースはたくさんありましたが、私が一番気持ちが入ったのが1500m!岡佑一は標準は必ず切ると思ってはいましたが、こんなにぎりぎりとは、、、。練習中に「お前は本気で切りたいと思っているのか!」と何度も繰り返して伝えて来たので思い入れは強かったです。わずか0.3秒の突破ですが本当に意味のあるレースだったと思うし、今までの過程を思い出すと、正直、、、少しだけ感動しました。(やっと片山英司が見えてきました。)そして400mでは良次が標準突破!200mでは貴規が標準突破!まさにディスタンスは絶好調です。このまま来週からもコツコツとハードワークで力をつけて日本選手権に向かいます!
Shortは慶尾典子が奮起しました。一気に日本選手権の標準突破!ずっとLongやMiddleでベースを作って来て、今シーズンから小島コーチにお願いしてショートでやっていますが、、、足りない部分を強化して、成果が出せて本当に移籍して良かったし嬉しく思いました!
Strokeはほとんどのエントリー種目がベスト!しかし純子は本当に惜しかった、、、この悔しさを絶対に忘れない事です!人は目的を達成するまでに、それぞれいろいろな道のりがありますから!

明日はその道のりについて「競泳という山」というタイトルで日記を書きたいと思います、、、

先程、ちょうど片山英司から電話がありました。現場指導の事でいろいろとお話しました。彼も指導者として真剣に水泳について考えているようです。同じ事に携わり指導者という同じ立場で話す事が出来て、、、何か嬉しく思いました。

英司からのメッセージです!
「佑一にも貴規にも、もっともっと頑張って早く福大記録を塗り替えて下さいと伝えて下さい!このままの調子だと私の過去の記録を抜かれるのも時間の問題ですね、、、」と言っていました、、、

人気blogランキング ←ブログランキング(スポーツ全般)。現在は2位!1位は手強いなぁ、、、1位のブログはどんな日記?ぜひクリックしてみて下さい!
c0023212_20564018.jpg
<写真>試合終了後に写真を撮影する森コーチと小島コーチ!2名とも集合写真をブログに載せると思いますので、それを嬉しそうに撮影する2名を激写!本当に嬉しそうな表情です、、、
by taba-s | 2005-03-06 21:01 | Coaching | Comments(1)
Commented by せいご at 2005-03-07 08:42 x
昨日はお疲れ様でした!
まだまだ課題が山積みですが、またJapanに向けて頑張りましょう!
まさか盗撮されていたとは...

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30