TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

地方からの脱却

今日も昨日同様にDrillは一切なし!
(しつこいようですがDrillはどんなメニューでもやれます!)

W-upに始まり・・・Kick-Pull-Swim1-Swim2-Sprint!
まったりとしたトレーニングの中にもメリハリのあるメニューでしたが、50mでメインセットを行なったので昨日とは違った強度になったと思います。今日のポイントはインターバルセットの休息時間のコントロールでした。日々、様々な観点からAerobics Baseを改善出来るように考えています。

また4種目を中心にKickやSprintも行なっていますが・・・専門種目以外のトレーニングからヒントを得る事があります。全てはバランスが大切です。




近年、これだけネット上で情報交換が出来る時代です。
どこにいても繋がれます。
そしてどんな場所にいても「意識」次第で勝負出来ると考えます。

今やっている事、考えている事が間違っていないと「信じる事」が地方からの脱却です。私は九州にいる事が不利だと思った事は一度もありません。むしろメリットだと考えています。

地方には地方にしかない良さがあります。
古風を引き継ぎながら斬新なひらめきで勝負したいです。

明日はどんなトレーニングになるのか?
最近は選手の変化が観察出来る毎日が本当に楽しみなんです。
by taba-s | 2008-10-15 22:20 | Coaching | Comments(1)
Commented at 2008-10-16 11:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31