TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

強化コーチ会議

東京に行ってきました。たくさんの先生方に囲まれて小さくなりながら会議が始まるのを待っていました。。。そんな中、N大のH野コーチからいきなりご挨拶を頂き「ブログ見てます」と言われました。まさかそんな事を言われると思っていなかったので正直ビックリで信じられませんでした。他の先生方にも「あぁブログで・・・」と言われました。インターネットの力ってすごいです。地方の私みたいなコーチのブログを見て頂いているなんて光栄です。

そしてコーチ会議では・・・

○本年度海外遠征の事後報告について
北京オリンピックの総括
世界ジュニア遠征の報告

○今後の強化策について
エリート小学生合宿
自由形強化合宿
オリンピック強化・準強化合宿

○来年度の事業計画
世界選手権・日豪対抗戦・ユニバー・アジアエージ・東アジア・アジア選手権

○ロンドンオリンピックに向けての強化策

本年度の強化標準突破選手人数は・・・308名!!!
オリンピック強化127名(男65/女子62)
準オリンピック強化181名(男82/女99)

来期からは中1・中2・中3・高1・高2・高3・大1・大2と細かく区分を分けるようになるかもしれません。まぁ遠征基準についても詳細は後日に水泳連盟の公式サイトに報告があると思います。



そして夜は懇親会!勢いに任せて1時過ぎの3次会まで!
今回もたくさんの先生方といろいろなお話をさせて頂きました。A木先生とのお話は興味があるものでした。T垣先生にもたくさんお話をお聞きしました。T村先生やH井先生にも・・・そしてO田コーチ!もう言葉では言い尽くせないほどお世話になっています。もちろん山口県のK島コーチや熊本のY口コーチとも・・・いろいろと話せて良かったです!他にも本当にたくさんの先生とお話したので書きたい事は山ほどあるのですが・・・省略

そして今回もまた写真撮るの忘れました・・・(涙)

明日からいよいよ新チームのスタート!頑張ります!
by taba-s | 2008-10-06 00:55 | Coaching | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30