TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

選手達のエネルギー

今日は午前中のみ・・・午後からはミーティング。
堀田和久選手制作「インカレに向けて」のプレゼンをみんなで鑑賞しました。堀田選手がトレーニングの合間に写真や動画を撮影してこの日のために時間を費やしてくれた事はありがたいし本当にチームのためになります。そして最後はみんなでインカレでの抱負を語ってくれました。

ここ数ヶ月は学生達のエネルギー(4年生のエネルギー)を感じます。4年生の中でもいろいろと話し合いをしてチームを作っていく努力をしてきた証だと思います。今年はインカレへの標準も4年生に決めてもらいました。インカレレギュラーは最終的にはスタッフで決めたのですが・・・来年からはもっと学生を中心にクラブを運営してもらおうかとも考えています。

水泳部は長い線で繋がっています。毎年、その年の主将を中心とした4年生によってチームが形成されています。しかしその中でルールや方針も少しずつ変えています。それは私がいろいろと無理難題を問いかけてきているからかもしれません。ですからこれまで辛い思いをさせてしまった学生は数知れません。しかし「昨年があったからこそ今年がある」そうやってチームは長い長い「線」として変化していると思います。近年の流れについての思いはまたの機会に書きたいと思います

そして今年も・・・
広田主将率いる福岡大学水泳部が残り9日となりました。
by taba-s | 2008-08-29 23:29 | Private | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31