TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

High Quality Set

今日のMain Swim
AM
Middle A (Dive)
150×1 & 100×1
Middle B (Dive)
75×3
Im
400×1
Long
50×30

PM
Middle
Free Weight & Assist Tube
Long & Im
La Test

午前中のDiveは全体的に少し重たい感じがしました。
疲労感と泳ぎの調子が個人個人ばらつきを感じたので、メニューを個別に話し合ってある程度の指示をしました。私の直感(直勘)と選手の感覚で決めたのですが・・・選手達は私の話を聞いた上で、各個人いい判断でトレーニングを行っていたと思います。結果的にはすごく良かったです!

午後のLaTestもいい感じだと思いました。
Im陣は午前中にDiveを行ったのですが、午後のFrでもいい泳ぎをしていました。Fr陣は全体的にいい感じですね。女子はまだ乳酸生成能力が足りないので、予定通りギリギリまでしつこくやろうと思います。予想していた以上に乳酸値が男女間で顕著に差があったので、今月に入ってからのトレーニング内容とトレーニングタイムを見直して、各選手に適切と思えるアドバイスをしたいと思います。

ここに来ての手応えは・・・十分すぎるほど感じてます。
・・・英語がわかる人は楽しめるのかなぁ?
Eベントがドルフィンキックについて話している映像もあるし・・・
LZRに関する関連映像もたぶん面白いので見て下さい・・・
by taba-s | 2008-08-24 18:39 | Coaching | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31