TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ここからの日程

今日の午前中のトレーニング
Long
300×9(4:10)4-3-2/Pace up
Im
50×2(45)Fly 100×1(1:30)Ba 50×2(45)Br 100×1(2:00)Fr
×3Set
Middle
150×6(2:00)Fr 100×5(1:30)S1/Fr 50×4(1:00)Hard

Middleは少し疲れているようでした・・・
長期間にわたって徐々に距離を落として質を上げてきました。100m&200mに必要なトレーニングをしっかりと行いました。先週末は本当にいいトレーニングが出来たと思います。今週は全体的に重い感じです。明日の午前はいいイメージで泳いで欲しいので午後はFreeにします。

Imは急ピッチではありますが4種目を仕上げていきます。
もちろんFrは泳ぎながらです。明日は現状での力を試します。特に400Imは全ての準備が万全でないと良いレースが出来ない・・・私の中では一番繊細で難しい種目だと思っています。私と選手で慎重かつ大胆な仕上げを目指します!

Longは(と言っても1500mはいません)
明日はLa Testを行ってAerobics Baseの現状を把握します。

男子は女子と筋肉量も違うのでしっかりとスピードが出せるように最後の週に質の高い泳ぎを作ります。Im陣とレースで泳ぐ距離は同じですが種目や息使いの変わるレースではないのでテーパーでは別メニューで上げさせます。

女子は来週までもう少しだけしつこくやります。ショートテーパーでぎりぎりまで泳ぎながら気持ちと身体が上手く上がるようにしたいです。インカレに行く直前に笑顔になるようにそれまでは嫌われ役に徹します(笑)


昨日はちょっと(いや〜かなりかな)飲み過ぎました・・・高校の同級生と一緒だったのでいろいろな思い出話に盛り上がりました。数時間ですが学生に戻った飲み方で友達と絡み楽しみました。しかし7時間は長かった。。。

さぁ午後練習!
by taba-s | 2008-08-23 14:58 | Coaching | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31