TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

自分の立場

オリンピック速報

最近は私自身がオリンピックに釘付けのような感じですが・・・

トレーニングは頭が下がるくらいに、みんなよく頑張っています。
とにかく毎日がハードです。
それにも文句一つ言わずに選手達は黙々と泳いでいます。



どこのチームの選手も・・・どのチームのコーチも・・・
世界!そしてオリンピック!を夢見て頑張っていると思います。

「私は日本で10番目のコーチを目指しています」なんてないでしょう?
やっぱり一番を目指して・・・
自分が日本一だと信じて・・・
世界に通用したいと思い・・・
その時々を一生懸命にプールサイドに立っていると思います。

当然ですが人としての謙虚さも必要だと思います・・・
しかし本心を言わずして謙虚らしくあるのもいやらしい。
(言い過ぎるのも問題?でも何も言わないのも問題でしょう)

オリンピックの裏で行われている「真実」をこの目で見てみたい。
そして経験してみたい。
それは与えられた環境の中での「出逢い」を大切にしなければならない。

毎日オリンピックのレースを見ているのですが、日に日に自分自身の感情の変化を感じるし、レースに対する思いや見解など、様々な思いも感じます。しかし軽はずみなコメントは出来ません。コーチとして自分が今やらなければいけない事をもう一度よく考えます。

オリンピック以上にインカレに釘付けに・・・
それが今の私の立場で最優先に考えなければいけない事です!

ただオリンピック競泳チームにはあと残り4日間、頑張ってほしいです!
そして日本で「競泳コーチ」をしている事に誇りを感じる一日でした。
by taba-s | 2008-08-14 18:56 | Training | Comments(1)
Commented by 高木 at 2008-08-14 21:40 x
私はまだまだ未熟なコーチなのでまずは一人前になれるようがんばります。そして少しでも上のコーチたちと関わって自分自身のスキルをアップさせていつかは先生たちと一緒にプールサイドに立てるようにがんばります

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31