TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

午後は早めにトレーニング終了

今日は2部練習!

1週間の日程変更に選手も戸惑いを隠せないかもしれませんが・・・
どんな環境でも自分なりにパフォーマンスを高めるための努力をする事!
これは重要です。
私は・・・何本でも何メートルでも泳げる事だけが「タフ」だとは思いません。

私は選手に対して、様々な環境や状況に置かれた時に自分なりに最高の状態にコントロール出来るような「タフさ」を求めています。食生活やマインドコントロールなど・・・様々な環境において前向きに思考能力を高める事!そして私は、練習メニューやスケジュールの中にはこのような様々な要素を含んだトレーニングが含まれて、レースで勝つために必要な全ての要素が含まれていなければいけないと思っています。

選手達が、私に勝ち、そして私のトレーニングに勝ったとき、レースでは自分自身にも相手にも勝つだけのベースが培われると思っています。私自身が学生にとって、それだけ高いハードルでなければいけないといつも思っています。そして選手達には「TABA」という困難なハードルを超えて欲しい。それが出来れば人生でのどんなハードルも乗り越えられるはずです。。。

午後はActive Restでした。
補強も懸垂もスイムも午前中にやれる事はやりました・・・

Middleは、距離も落として水中TubeとTechnique中心!
リラックスして終える事が出来ました。
Long & Im はImのAerobicsでしたが・・・雰囲気はActive Rest!
気楽に気持ちよく終われたと思います。

お盆休みに入っていますが・・・
午前中は佐藤部長がわざわざプールに顔を出してくれました。
盆中もお仕事で大学に来ているそうです。

そして香川からもゲストが来ていました。
世界一周旅行をリュックサック一つで一人でやってきた方です。

世の中にはいろいろな人がいます。。。。

オリンピック速報
by taba-s | 2008-08-13 18:40 | Training | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31