TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

コーチとしての本心

今日のLongは300mのセット!
実はここ3週間くらい成美がサッパリ・・・
黙って見ていたのですが・・・

いいトレーニングが出来ない時の理由として・・・
(1)体調が悪い(身体が疲れている)
(2)気持ちが水泳に向かっていない(練習中になにも考えていない)
(3)泳ぎが悪い(テクニックが悪い)

これらをはっきりとさせないとスランプは克服出来ません。
そして出来なかった事を自分自身の切なる思いで出来るように努力する事!
その過程を「自立」というのでしょうか・・・


成美に対しては・・・
○疲れているなら休みなさい!
○水泳に対する気持ちがないなら頭を冷やしなさい!
○気持ちがあるなら泳ぎを考えよう!

そして泳ぎを考えていました!






今日はいろいろと考えました。
(もちろん自分のコーチングスタイルについてです)




全員が社会人になる前に様々な事に対して「自立」して欲しいと思います。
そして自分自身が納得のいくレースをして欲しい。

これが私の「コーチとしての本心」です。
by taba-s | 2008-07-26 20:42 | Coaching | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31