TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

自然の風を感じる事・・・

LZR問題で様々な意見が飛び交う毎日・・・
メディアの力の大きさを強く感じます。

確かにSpeed社とNASAとの共同開発でこれまでにない斬新的なスーツが開発されたことは言うまでもない。しかしそのスーツには浮力、抵抗、金額、着用時間、メリットもあるがデメリットもあると思う。

ゴールに向かって走る。そのゴールが北だと思った時、北に向かって走っている最中に南から強い追い風が吹く事もある。しかしその風が急に東からの風に変わる事もある。目先のゴールまでは南からの強風に後押しされることがあるかもしれないが、その風(世論)の本質を見抜く洞察力が必要だと思う。ゴールの方向が変わる事もあるし、無風の時があるかもしれない。その時々の風が人工的に作られた扇風機(メディア)による風かもしれない。

ついにi Phoneが$199で手に入る時代になりました。
世間のニーズを各個人が立場を十分に把握してベクトルを判断する。

今は純粋に「自然の風を感じる事!」

数年後にこのブログを見た時!
いったいどこからどんな風が吹いているのだろう・・・
by taba-s | 2008-06-10 23:32 | Private | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31