TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

日帰り訪問

午前中はAerobics Setを行った後にSprint Setで締めくくりました。
午後は尾関コーチにお任せして私は北九州へ行きました。
(ImのAerobicsでしたが・・・気持ちよく頑張れたかなぁ?)

北九州ではジュニアの選手達がハードに合宿を行っていました。
どこでもこの時期は合宿期間で頑張っているようです。

そこでもいろいろなお話が聞けて刺激を受けました。
ジュニアのドリルワークや練習パターンについて。
水泳の話は面白いので話し始めるときりがありません・・・
(また機会があったらお話したいです。)

そして、逆にうちのディスタンスのメニューの事も聞かれました。
大学ディスタンスの常識だと思う事をお話しました・・・・

「非常識を常識に!」これが私のコーチングの原点でしたが、年を重ねるたびに私の中での「常識」が出来上がってくるので、これからもいろいろな場所でたくさんの刺激を求めていきたいです。それと今日の練習中に良次に新しいドリルをやらせてみました。なかなかいいドリルだと思います。彼のフォームに必要な要素がピンポイントにはまっているように感じましたが・・・いかがなものでしょうか?
by taba-s | 2008-05-03 22:27 | Coaching | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31