TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

後に思う事・・・

今日は大学で陸上トレーニングでした。
通常通りメディスンボールとチューブ、そしてジャンプ系の下半身強化。
最後は懸垂Setと尾関コーチのウォーキングエクササイズで締めくくりました。

チューブもボールも慣れてきたので自然に「楽する動き」になっている。
(もっともっとストイックに行きましょうよ!)

懸垂は藤井信が今のところ切れのいい動きで坦々と消化するね!
さすがTeam枚方です!中途半端には鍛えられてはいないです!

中には足首を補助してもらっている選手が数名いるけど・・・
いつまでも補助は駄目だよ!1ヶ月後は一人で上がろうな!しかも正確に!

出来ない事を正確に行う事は大切です。しかし必ず進化する事!
毎日毎日を少しずつコツコツと!

今日は卒業生がプールに来てくれました。
いざとなると何となくうまく話せない私です(苦笑)
3人ともOGでしたが・・・みんな大人っぽく奇麗になるね〜!
そして口をそろえて・・・
「田場先生はむちゃくちゃな練習メニューがあったよね〜」
そんな練習したかなぁ〜?早希&絵美&杏澄


そして帰った後にいつも思う・・・写真撮るの忘れた(涙)・・・
今度から「ブログ用に撮影を!」と一言・・・宜しくお願いします!

それと・・・午前中にOBの岡本先生からもメールがありました!
塩崎選手と石堂選手!そろそろ爆発させないといけません!
浜田祐輔はいろいろな意味で基礎を築いてもらいます!

by taba-s | 2008-05-02 01:36 | Coaching | Comments(1)
Commented by 高木 at 2008-05-02 23:12 x
やはり大学生ともなるとドライランドも重点を置いているのですね。うちはコーチの自腹なのでチューブも昔ながらの自転車チューブです。細くしたりして負荷を変えて使ってます。まさに貧乏。自重トレーニングは週2回しかやってません。まぁまだ小学生が主なので・・・

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30