TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

いよいよ・・・

日本選手権(オリンピック選考会)が始まります!

前回のオリンピック選考会から早くも4年が経過しました・・・4年前も高地に2回上がって本番に挑みました。当時は直前に短水路日本記録なども出して・・・そしてその時は高地トレーニングでいろいろなチームと練習時間を共有しました。コナミ西日本・イトマン・カワサキ・ビートSC・アクアマリン・早稲田大・法政大・福岡大・・・自炊合宿の中、具志先生に本当にお世話になりました。そして八塚先生や西脇先生、緒方先生や新井先生、そして田垣先生との夜のミーティングに田村コーチ。。。

今回も様々な思いを込めて日本選手権(オリンピック選考会)が始まります。

今回は昨年の世界競泳の高地トレーニングからサンタフェの高地トレーニングとずっと枚方SSの太田コーチに本当にお世話になりました。そしていろいろな話を聞かせて頂きました。毎日が水泳(選手たち)の話・・・その中で、当然ですが4年前とは違う指導者としての自分自身の変化に気づきました。そして合宿に帯同して頂いた辻先生と小清水先生にもお世話になりました。そこで選手達も多くの事を学びました。栄養士とトレーナーを帯同しての合宿が行えるなんて夢のようです。

こうしてたくさんの方々に支えられて頑張ってきました。
そしていよいよ本番です。選手達は今さらジタバタせずに自信をもって!

リラックス・・・リラックス・・・
by taba-s | 2008-04-14 00:45 | Coaching | Comments(1)
Commented by とれーなーツジ at 2008-04-14 22:40 x
お世話だなんてとんでもございません。
素晴らしい先生と選手に出会えてこちらこそ喜んでおります。
サンタフェ合宿は、成功だったと言えるようにしたいですね。
私も最終調整で頑張ります。

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31