TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

桜花賞

久々に競馬ネタを書こうと思います。。。
今日は桜花賞!なんと人気馬⑦ポルトフィーノが出走取消!でも中央重賞を勝った事がない馬だからどうかな?と思っていたけど。。。重賞勝ちのある馬は④⑤⑧⑨⑩⑪⑭⑯⑱、その中でも掲示板を外した事のない馬は⑤⑨⑩、その中で新馬戦から勝っているのはたったの一頭のみ!

本命は⑨リトルアマポーラです。
この馬は1600m以上の距離で使われ続けています。そして牡馬と走った経験もあり、京成杯の勝利馬マイネルチャールズは皐月賞の本名馬!前走のクイーンCでは−12kgで本調子でもないのに他牝馬を圧勝!気になるのは騎手だけです・・・

2番手は⑤⑩でこの2頭はほぼ互角と見ています。
⑤は前走の内容が良く、枠順も安藤騎手の前々の競馬が決まりそうです。
⑩はG1勝利馬で実績のある馬。池添騎手が手中に入れて安定しています。

この3頭を軸にヒモ探し。
③前走は休養明けで馬体重増なのでうまく絞れて○
⑪連対を外したのは2走前のダートのみ。
⑬年明け急成長でここまで来た未知の可能性を期待!
⑯はマイネルチャールズとクビ差を演じている!






やっぱり騎手の差かぁ。でも3連単・・・7,002,920円って・・・
by taba-s | 2008-04-13 15:13 | Private | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31