TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

いよいよ・・・

明日から授業開始です。

今日は午前中にKBCの方々が取材に来てくれました。
水泳選手を題材にうちの園中選手を取り上げてくれるという事です!
年々新聞やテレビや雑誌で取り上げられるようになっています。
(ちなみに来週の夕方6:30のニュースピアの中で放送されます)

そしてデサントの南さんも練習を見に来てくれました。
「みんな笑顔で雰囲気もよく楽しそうですね」と言われました。
それは・・・先週まではハードで重たい空気でしたから・・・
とにかく期待に応えられるように(選手が)頑張ります!

水泳部はこれからも地域へのアピールと知名度アップに全力投球!

話は変わりますが・・・
スポーツ科学部では「特色ある教育」というプロジェクトと称して「トップアスリート強化・支援のための実践教育プログラム」を行います。各クラブから選抜されたアスリートを対象に、学生達を諸外国へ派遣していろいろな事を経験させるため、金銭的な支援や様々なアドバイスを行い、学部でさらなる競技力を目指すための強化プログラムを実施します。
by taba-s | 2008-04-10 01:31 | Coaching | Comments(2)
Commented by 吉田です at 2008-04-10 14:40 x
ご無沙汰してます!
新米指導者の吉田です。
3月の中旬から北陽の水泳部を見させてもらってますが、早くも人に教える難しさを痛感してます。

ミドル、ロングのみんなは調子が上がってきてる様子ですね!!
応援をしてると共に楽しみです!
みんなの様々な活躍を祈ってます☆

あと、福大は発展途上ですね☆
福大が全国区になるのももー見えてますね!!

福大卒で本当によかったです!!

早く良い選手を田場先生に送りたいです
Commented by taba-s at 2008-04-11 21:40
吉田先生!とにかく頑張って下さい!優しさと本当の理解。
選手と「上手く向き合う事」と「正しく向き合う事」は違います。

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31