TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

やっとオフ

やっと1週間が終わりました・・・
選手にとっても長い1週間だったと思いますが・・・
私にとっても長い長い1週間でした。

選手の気持ちは十分理解しているつもりです。
「早く疲れを取りたい。。。楽になりたい。。。(笑)」

そりゃあこっちだって「後の2週間はFree!自分で調整しろ〜!」と言って楽になりたい。。。でもそういう訳にはいかないね!高地でいいトレーニングが出来ていたからこそ無駄にはしたくない!何と言っても高地から帰国してからこの1週間がキーポイントだと考えていましたから・・・

そしてやっと今日で終わりました。ほぼ全員がいい形で今週を終える事が出来ました。Longは来週の1週間が勝負で最終的に必ず上がって来ます!

テーパーは短い距離の選手から順に落としていくパターン。
健太
茂貴&綾乃
征司&枝里子&橋口
裕二郎&真幸&佐知子
成美&良次

健太=最年長なので疲労と上手く付き合いながら合わせるだけです!
茂貴=流れ通りに一番スムーズに調整出来ています。2種目狙える!
綾乃=今週末からようやくスイッチオンです。徐々に仕上げよう!
征司=ちょっと攻め過ぎかなと思っていたのですが・・・すでに戦闘態勢!
枝里子=今日やっと試合疲れが取れて本来の泳ぎに戻った感じかな?
橋口=持久力とスピードがうまく融合してきた感じ!良いと思います。
裕二郎=この1週間でかなりImのイメージが掴めてきました!手応えあり!
真幸=仕上がりが早い傾向ですがしっかりと泳げているので問題なし!
佐知子=かなりスピードが上がるようになってきました。順調です!
成美=基本的にJOから上手く流れを保ってます。来週までの様子を再確認!
良次=一番疲れている感じを受ける反面、一番上がってくる予感あり!

ということで・・・
福大記録会組と新入生は来週から2週間、尾関コーチにお任せします!
by taba-s | 2008-04-05 19:15 | Coaching | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31