TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

テーパーのこの時期

レースまでついに2週間を切りました。
今日は選手達へのメッセージですが・・・
(ここに書くならプールで話せっつーの)

選手はこれまでのトレーニングを終えた充実感と達成感から「もう後は疲れを取るだけ」と思うかもしれません。しかし私はこの最後の最後に慎重にやるべき事を押さえておかなければいけないと考えています。

ペース練習やブロークンも大切ではありますが・・・
その前後のトレーニングも極めて重要。

2週間前は「ちょっとまだ重い・・・」くらいがちょうどいい!

1ヶ月もの間、高地であれだけハードなトレーニングを消化してきたのですから間違いありません!逆に簡単に疲れが取れては困ります(笑)
必ず調子は上がってきます。そう、これまでにないくらいに・・・

征司は今日の午前はPaceでしたが動きはまずまず!午後もキチッとやります。
健太は最年長でもあるのでまだまだきつそうです。
茂貴も下半身に疲れがあるのかもしれませんが水はかかって泳ぎは可能性を感じます。
綾乃はこの時期から少しずつ集中して泳ぎを作ってあげてくるのが上手いなぁ。
裕二郎はImの練習が入ってきてからようやくスイッチがオンになりました。
佐知子も久しぶりにImでいい泳ぎが出来ていたかな?
マサは今日の午前は全然でしたが、マイペースなので心配ありません。
良次も午前中はサッパリ。。。
レースまで2週間以上あるので征司と同じくキチッとやります。

新入生2名(成美と枝里子)はガイダンスのため午前は休んでいましたが、午後はやりたいね。成美は午前中をActiveにしていたのでタイミングが良かった!枝里子は征司と同じ流れでキチッとやります。
by taba-s | 2008-04-03 13:33 | Coaching | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30