TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

自主性を持って楽しく!

今日のJapan組は途中からFreeにして各自調整。他のメンバーは午前中にShort RestのSprint!午後はTechniqueとSprint!比較的Total距離を落として明日のMainに備えました。(ただしLong TeamはちゃんとAerobicsを行いましたが、、、)

レース2週間前までのハードな時期は選手の皆さんはそれこそ疲労困憊で無口、、、ぐったりしてストレスもピークです。(まぁ、そもそもそういうメニューを組んでいるのは私自身なのですが)しかし、、、その時期を頑張って乗り越える事が出来るとレース前に距離が少しずつ落ちて行くにつれて笑顔が増えます。筋肉痛が徐々に取れ始め、泳ぎも良くなり、感覚が良くなって、タイムも上がって行くのが分かり、何より精神的に充実してきます。今日の午後などもある意味楽しく泳げていたように思います。今週から来週にかけて2週連続で重要なレースが続きます。居残りメンバーも1週間遅れで少しづつコンディションが良くなっていく事でしょう!

やはりこの時期はこれまでやって来た事に自信を持ってレースに必要なテクニックを再確認し気分よく泳ぐ事が要求されます。ただ馬鹿騒ぎするのではなくいい雰囲気で試合会場に行く事が出来るでしょう!明日はMiddleは50mのHigh Quality、Long Imは100mのSet、、、最後の追い込みとなります。ここまで来たら特に私から言う事はありません。やれるだけやってあとは1週間で疲れが取れるのを待ちます!この流れは昔から変わりません。

「人事を尽くして天命を待つのみ!」

この方法で数年間ベスト更新率90%以上を保って来ました!
出すべき試合で結果を出す!これがうちのチームの方針です、、、

人気blogランキング ←ブログランキング(スポーツ全般)です。クリックして順位を確認!ランキングアップにご協力をお願いします。
c0023212_23121276.jpg
<写真>今日はグァム合宿でのN大学チーム!淡々とトレーニングを消化していました。
by taba-s | 2005-02-23 23:16 | Coaching | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31