人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百里を行く者は九十里を半ばとす

tabasho.exblog.jp ブログトップ

やっとオフ

トレーニングサイクルを3日に変更してから・・・
オフまでが長く感じます。
(選手はもっと感じるのかなぁ?)

しかしトレーニングは目を見張るほどの充実ぶりだと思います。
送別会明け直後のトレーニングもMiddle Longともに午後はいい動き!
そして昨日から今日にかけて水温が低かったのですが・・・
気持ちで乗り切る雰囲気が感じられました!(○です!)

最近はLongのAerobicsのメニューを考えます。
同時にMiddleの2種類のチームのポイントメニューも!
メインのたびに毎日でも乳酸と脈を測定してみたい気分です。

しかしそれは出来ません。

ですから選手達の能力向上は私の勘にかかっていると言っても大げさではない?なので、私はもっとたくさんの情報収集に時間を費やせなければなりません。いろいろな分野からの情報を収集できるアンテナを持つ事はいくつになっても大切だと思います。

コーチとして年数を重ねていくと残念ながら「経験」と「自信」がコーチングの邪魔をする事がよくあるかもしれない・・・最近は感じます。

まだ若くて実績のない私が言う事じゃありませんね(笑)
by taba-s | 2008-01-15 21:52 | Training

FUST CARDINALS


by TABA
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31