TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

本年度最後の1週間

今週は2007年度を締めくくる1週間!
といっても来週は集合してトレーニング再会です(笑)

今日のトレーニングはMiddleはメインを2つに分けました!
(最近はずっと2つのメニューに分けています)
持久的なトレーニングから少しづつ質を高めていきます。
最近はメインの泳ぎを見ているとテクニックに対する意識の変化が感じられます。石堂選手は少しづつ身体が浮いてきていると思いますがまだまだスピードを上げる事が出来ないようです。そういえば塩崎選手の泳ぎも目を引きました。

MS M1
50×2×3Set25/HE(01:10)
50×2×3SetDPS/Stroke(01:30)
50×4×3Set4t/DPS Des(01:00)
×3SetSi(01:00)
100×1Hard

MS M2
50×8×2Set25/HE(00:45)
50×6×2SetDPS/Stroke(00:50)
50×4×2Set4t/DPS Des(01:00)
×2SetSi(00:30)
100×1Hard

Longは800mから距離を落としていき質を上げました!
年内はベース中心!年明けから質量共に上げていきます。
女子のサイクルや距離は私にもミスがあったかもれませんが・・・もう少し粘りが欲しかった。。。でも400mから気持ちを切り替えてよく頑張りました!佐知子の1:03:9はいいテンポで泳げていました。大塚選手も負けずに明日からスイムで頑張りましょう!

MS
50×4Technique(01:00)
800×2Fr/Aerobics(09:00)
50×4Technique(01:00)
400×3Fr/Pace up Des(04:50)
50×4Technique(01:00)
200×4Fr/Pace up Des(02:40)
50×4Technique(01:00)
100×5Fr/Pace up Des(01:30)

とにかく選手達は頑張っています。全ての基本的な能力が向上しているのは言うまでもありません。特に園中選手は昨年や一昨年に比べても心身共に数段とレベルアップしているのは明らかで、身体のケアさえ出来ればこれからまだまだ強くなると思います。
by taba-s | 2007-12-25 22:00 | Training | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31